渡辺りえこ

新着☆祝ブログヘッダーオフィシャル化☆

世界初!!!美しい背景をバックに手話動画をプロデュース目

Japanese sign languageはこちらから↓

http://ameblo.jp/riekoeri/theme-10040286014.html


手話教室のお知らせはこちら↓

http://ameblo.jp/riekoeri/theme-10039480296.html


手話を融合させた

日本初サインシンガーソングライターラブラブ音譜

(Sign singer)

サインシンガーソングライターとは、手話を主体とし、

ダイナミックかつ綺麗に表現し、歌も同時に歌う人の事ですカラオケ

(sign language singer)


日本初Sign musicサインミュージック)と言う新しい音楽ジャンルを確立し、視覚と聴覚に訴える独創的な音楽を日々生み出しています音譜


自身の幼い頃からの経験により、”手話は空間を彩る芸術”であると確信!!


現在は全国各地をホール公演で訪れたり、また講演(トーク&ライブ)にてお邪魔させて頂いていますドキドキアップ


twitter始めましたラブラブ

http://twitter.com/WatanabeRieko


渡辺りえこオーロラコンサート2010行ってまいりましました!!アップ

カメラhttp://ameblo.jp/riekoeri/entry-10497614336.html



全国初の聾者向け海外ツアーをプロデュースラブラブ!

言葉では語りきれない壮大なオーロラの下で皆様と一緒にSignMusicを奏でました音譜

またオーロラ見にカナダへ行きたいなっラブラブ参照ページビックリマーク

目http://shogai-kando.com/10lineup/intell16aurora_concert/index.html



毎週火曜日19時~21時(1部19時~二部20時~)
りえこがメインパーソナリティを務めるインターネット生番組

”りえこのSignTv”好評配信中ラブラブ音譜手話を身近にお届けする


日本初の手話バラエティ番組合格

http://www.stickam.jp/profile/naname41

時間になったら↑クリックをドキドキ




【無料】りえこの手話動画講座が受けられるようになっちゃいましたアップ
登録してね↓(PCのみ)ドキドキ手話をこの機会に習いたい方はぜひっニコニコラブラブ
http://www.formpro.jp/form.php?fid=40292

りえこの動画がYoutubeでアップされました音譜


http://www.youtube.com/watch?v=sJ51OgPAJ-4


ぜひ見てくださいドキドキ



コロンビアからメジャーデビューしたことアリニコニコ音譜



講演会、公演等のお問い合わせは、こちらでもメッセ承ってますアップ

お気軽にどうぞ音譜




その傍ら手話通訳もやったりして、福祉に貢献してますクラッカー




日本初手話着うたムービーを2007年1月にmusic.jpから配信。




産経新聞一面にも掲載された、元気いっぱい元お天気お姉さんアップ




2007年12月NHK福祉小説優秀賞を受賞ドキドキアップ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-30 18:07:17

大阪府社会福祉大会にて講演して参りました。

テーマ:講演

今日は大阪府社会福祉大会にて講演して参りました。

今日はたくさんの方が来て下さいまして、大変盛り上がって下さいました。

やはり関西は落ち着きますね。

関西大好きです。

大阪万博が決まり、大阪万博と言う手話も教えさせて頂き、2025年に先駆けて、

2025年大阪万博へ行こう!

などの手話が皆さんできるようになりました。

大阪万博が開催される年にぜひ使って欲しい手話の1つです。

大阪万博今からとても楽しみですよね。

また、CD.DVDをお買い求め下さった皆さんありがとうございました。

最後は、多くの会場の皆様と一緒に手話で歌ったのは圧巻でした。

ぜひこれからの未来に向けて共に生きて行くと言う暖かい気持ちでたくさんの方に手話理解や聞こえない世界の文化がある事を広めてくださるととても嬉しいです。

今日はお越しくださりありがとうございました。

関係者の皆様にも大変感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

今後とも手話を広める為活動頑張って参ります。

応援のほどよろしくお願いします。










2018-11-24 16:29:04

長崎県佐世保市にて人権講演会やって参りました。

テーマ:講演

今日は長崎県佐世保市にて人権講演会やって参りました。

今日はろう者の方々や、手話のわかる方々がたくさんお越し下さりとても嬉しかったです。

もちろん手話が初めての方もおられましたが、

いつもの会場以上にたくさん手話が飛び交う会場で、感動しました。

長崎県と言う手話が"長い"と"崎(角)"と言う手話で表すのですが、もう一つ長崎の平和の像のポーズをして"長崎"とワンアクションで表す事もあり、私は、長崎の方々はこの、平和の像のポーズで長崎と手話で表してると思って居たのです。

しかし長崎の皆さんに聴くと、県外の方が良くポーズの方でやると言っておられ、実際は長いに崎の方を地元で使うとの事でとても驚きました。

平和の像のポーズの方が地元っぽい雰囲気が出てますよね。

私の母はちなみに平和の像のポーズで長崎と表して居ます。県外だからですかね?笑

全国津々浦々今日もとても楽しい講演会を過ごす事が出来ました。全国で手話言語条例がどんどん制定されて行く動きの中、長崎県も制定されたその内の一つであり、暖かい理解の輪が日本中に広がってる事が嬉しいですね。

ご来場下さったみなさんや主催くださった関係者の皆さんに感謝です。

お花もありがとうございました。

次は30日大阪です!頑張ります!

今日は飛行機の中から富士山が綺麗に見えたので合わせて載せておきます!

初めて富士山を上から綺麗に見ました!

火口凄いですね!

今からまた飛行機に乗ってひとっ飛びしたいと思います。

今日は本当にありがとうございました!








2018-11-20 16:54:46

長野県佐久市にて人権講演会やって参りました!

テーマ:講演

今日は長野県佐久市にて人権講演会やって参りました。

ろう者の方にも聴者の方にもとても喜んで貰えて嬉しかったです。

この仕事を選んで良かったなぁと心から思う日でした。

長野県佐久市も手話言語条例の制定が去年された事もあり、全国的に暖かい輪がどんどんと広がっていている事に感動します。

ろう者の方が一生懸命今まで尽力し活動した事や、聴者の方がろう者を理解しようと歩み寄る姿勢が全国的に広がっている事をとても嬉しく思います。

私も微力ながらCODAという聞こえる世界と聞こえない世界のバイリンガルとして今後もろう者の為にまた、聞こえない世界をそして手話をオシャレでかっこいい物だと聴者の方にもろう者の方にも伝えるサインシンガーソングライターとして頑張って行きたいと強く思いました。

次は24日長崎講演頑張りたいと思います。

今日関わって下さった佐久市の皆様本当にありがとうございました!

ご来場下さった皆様ありがとうございました!

今日は手話通訳の方がCODAで、そのご両親がそして、佐久市聴覚障害者協会の会長さんがとても感動したと最後会場を出た時に言って下さったのが本当に励まされました!

ありがとうございました。

これからも頑張ります!

その時の写真をアップして良いと許可頂きましたので、載せさせて頂きます!

みんなでパチリっ★

急いで電車に今飛び乗って投稿してます笑

あー今日はとても良い1日でした★

本当にありがとうございました!










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス