こんばんはニコニコ

いつもブログを読んで頂きありがとうございますハート


今日は、お世話になってるもうすぐご勇退される社長さんと一時間程、世間話をしましたお願い


知らなかったのですが、二週間程検査入院をしていたとの事びっくり


すごく元気でパワフルな社長さんなので、どこか悪いんですか?!と思わず聞いてしまいましたアセアセ


アトピーではないんだけど、抗体のアレルギーみたいのがあるとの事、家の壁紙の糊とかのアレルギーに似ているが、原因が解らないから、家には帰るなとお医者さんに言われたらしくガーン
10日くらいの予定の検査だったらしいですが、二週間居たそうです。



先月は、同級生が定年したからと訪ねてきたり、奥さんの友達が亡くなった知らせが入ったりと
初めて死について考えたとおっしゃったので、元気な社長から、いままで絶対にでない言葉に私がびっくりしてしまいましたびっくり



退院してから、お墓参りに行き、お坊さんと話していた時も生きる事より、死んで行く事を考えるんですよと言われた、と真面目に話すのでショボーン

確かに死ぬために生きてるのだから、そうかもしれないですよねって


そう!終活よってニコニコ


けど、死ぬ為に生きるのじゃなく死んでからどれだけ生きるかが大事な事なんだと思います
お坊さんは社長に、そう言いたかったのとおもいますよ
名を残して下さいねって、まだまだ頑張れじゃないですか?爆笑

お前、いいことゆーなぁ笑い泣き
生まれて初めて、入院して病院の中みて、病気じゃなくても実は、実は、ちょっと気が滅入ってた
元気でたぞぉーっ


いつものその声聞いて、私も元気貰いました(*'∀`*)v


一時間の間に、色々勉強になる事も聞けて得した感じの一日でした照れ



この間から、話する言葉を選び過ぎて話せなくなってましたショボーン

10月初旬くらいから、悩みに悩みましたがどうしても言葉が出なくて、眠れなくて354354勉強のためにと、本や新聞を読むので、目が疲れて尚、眠れない…
仕事をこんなに苦痛に感じた事はなかったです。話をする仕事なので汗
人に解らないように、普通に普通にと…
明日の懇親会の為、車を片付けたら7冊も本を積んでましたびっくり
知らないうちに、増えていってたんだなぁ…アセアセ

読むだけじゃ意味ないんだよねと…また、反省354354




それが一時間、社長の話を聞いて、最後のその言葉でホッと自分の顔で笑えた気がしました照れ

社長の元気でたぞぉーっの声に乗せて、せめて7冊くらいの本は、自分のものにしようと思いました。

また、一から勉強し直しです。
そう思わせてくれた社長に感謝ですおねがい


いつもブログを読んで下さる皆様、鑑定に来て頂いた皆様、いいねや、ペタを下さる皆様、また、質問や懐かしい話を下さる皆様、
足りない言葉や解りにくい言葉があるにもかかわらずアセアセいつもブログを読んで頂いてありがとうございますハート

これからもよろしくお願いしますニコニコイエローハーツ


有田港星