こんにちははーとはーと

 

 

娘2m7dLOVE

 

 

台風接近中にて、実家周囲も大雨です!!

 

風も強くなってきましたダッシュ

 

 

あーーこの感じ、去年9月のあの大雨を思い出してすごく嫌です汗

 

 

大きな被害をもたらすことがありませんように…

ただそれを願うのみう~

 

 

小さいころは、雪が降ったり台風がきたりするとちょっとわくわくしたりしていたけど…

今は心から困ります。

 

本当にいや。

 

 

交通機関にも影響して、出勤時に大変なことになったりしますもんね。

 

お仕事だとかでお出かけ中の方、お足元くれぐれもお気をつけてくださいね汗

 

 

 

バラ     バラ     バラ     バラ

 

ここ3日ほど、とってもご機嫌ナナメな娘さん。

 

そういう周期なのかしら??

 

またしても大泣き絶叫が復活汗

 

夜も寝入るまでは、昨夜は2時間上げ上げ

その前は3時間+寝室にあがるまでもグズグズだったので実質それ以上たいへんでしたポカーン

 

 

 

わたしのやり方がイマイチなのか・娘がねんねが苦手なのか…。

 

 

ネントレとかしたほうがいのかな?とも思いましたが、型にはめてやるのはこの子には合わなそうだなぁと思いますまめ

 

型にはまれば、これほどいいことはないでしょうしお互い楽になるとは思うのですが…。

 

 

そういうのに押し込まず、今はこの子のペースでキラキラキラキラ

 

 

もう少しして涼しくなったり月齢も進んだら状況もかわると信じて音符

 

 

大泣きで発汗して寝たくても寝れない!!みたいに娘がしているのは気の毒だしどうにかできたらしてあげたいのですが…。

 

難しいですね。

 

本当に難しい。

 

 

 

でもでも、繰り返しになりますがこの子のペースで四つ葉

 

娘がニコニコわらってくれるのが一番LOVE

 

 

 

情報があふれていて普通にしていても勝手にいろいろな情報が入ってくる今の世の中だけれど、それに振り回されること極力少なくしていきたいですリボン

 

もちろん、いい情報はどんどん活用してニコちゃん

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな娘のお気に入りは抱っこひも少女マンガ調ハート

 

お気に入りというか、こちらにinすると泣き止んでそのうちにすやすや寝てしまいます音符

 

最近やっとうまく活用できるようになってきましたハート

暑さ厳しいからちょっと敬遠していたんですよね(ノ_-。)

 

 

 

 

 

image

 

ビョルンさまさまや~*花* 

(メヒアさまさまや~!とかけています笑

 

 

だっこひもってスゴイですね蝶々

 

 

なんとなく、脚が苦しそうな気がしてならないのですが…

すやすやするから大丈夫なのかな??

 

縦抱っこも苦しくないかなぁ…不安。

 

 

これで寝入ったと思ってベッドにおろすと覚醒して泣いちゃいます笑

 

恐るべし背中スイッチ!!

でもこの敏感な背中スイッチ発動時の顔がかわいいんですよね~リボン

 

 

だっこひもして家事をこなすのはなかなか難しい…。

 

前抱っこだからお皿洗いなんかキツイですよね??

それも慣れなのかしら??

 

 

父親には、どこだかの国の軍隊のように(?)目を閉じてもつけられるようにしなさい!!

と真顔で言われて大爆笑でした笑

 

それはさすがにムリでしょ!!!!

 

時々おかしなことを言うから本当に面白いですにゃ

 

首がすわるまで活躍できるコチラのビョルンさんと、エルゴがあるのでスリングは購入しなかったけれど…

スリング使ってみたかったなあ花

 

 

あいかわらず、抱っこでゆらゆら&家の中をお散歩するのが大好きな娘さんですハートハート

 

父親も抱っこ応戦してくれるのでありがたいですルンルン

 

 

 

 

 

オリンピックも甲子園も終わってしまって、ちょっと寂しいですね汗

 

少しずつ涼しくなって夏が終わっていくのも寂しいな…choco mint*