こんにちは


今日から妊娠30wにはいりました


{EE2D6BE7-9D75-4B55-A9B6-05FE3DCA17A9}


予定日まで、あと10週間



わぁーー

ついに30wかぁ…


妊娠がわかったときは、まだまだ昼間は暑いくらいでコスモスがキレイに咲く時期

 

あれから順調に経過し、今日から4月に入り桜が咲く季節になりました


検診スケジュールとかいろいろ書き込んだ手帳ともお別れして新しい手帳に




そう考えると、いろいろな想いがこみあげてきて…なみだが出てきてしまいます

妊娠中だからか、いつも以上にすぐにナミダぽろりしちゃうわたしです




わたしはほほ毎日、実家に電話して父親とネコのミーくんとおしゃべりしています

これは妊娠前からの日課で、リアルに生存確認です。
母親が亡くなっているので、父親は一人+一匹暮らしなので…。



お父さんに妊娠報告したとき、男親だから派手に喜ぶ様子はなかったけど…
きっといろいろ調べたんだろうな~。


妊娠初期は
『つわりは大丈夫なのか?』
『ちゃんと食べているのか?』
と時々聞いてきたり…

時々控えめに聞いてくるからこそ、なんだか重みをかんじたり。




最近では
『ムリせずにあとちょっとだから仕事がんばれ!』

『帰省時は空港までむかえにいこうか?電車に乗れるのか??混んでいるし座れないんじゃないか??』

『階段で転ばないように、ちゃんと手すりをつかむんだぞ!』

『ちゃんと妊婦用の服を着るんだぞ!』

『だいぶおなかおおきくなったのか??』

『花粉症は平気か?薬は飲めないんじゃないか??』


等々…
日々心配してくれています


うれしいし、ありがたいです

心強い



いまは実家から遠く離れて暮らしているし、親孝行あまりできずにいるけど…
きっと、わたしがゲンキに仕事して、旦那さんと仲良く過ごすことが一番の親孝行なのかなと思っています。


おなかのベビちゃんのこといっぱい抱っこしてもらいたいな~




里帰りすることも、わたしにとっては親孝行だと思っています






{FC207847-87F7-479B-9EA0-3C8DC59790E3}

このショット、わたしのおきにいり





まずは里帰り無事にできるよう…
無事に産休に入れますように

毎日そればかり願っています

あとちょっと、無理せずに勤めていくぞ~