こんにちはキラキラ


今日はせっかくのオヤスミだけど、雨DASH!

朝のうちに家事をすませたので、もうのーんびりすごしますラブ


ホットカーペットの上で、もふもふ毛布にくるまれて過ごすのがしあわせLOVE


BGMは胎教にいいといわれているクラシック音符

わたしが眠くなりそう…虹




2月ももう折り返しになるし、あたたかくなるまでもう少しの辛抱です!!!!



あたたかくなったら、いよいよ産休や出産まで今以上にあっという間に過ぎていくんだろうなぁと思います…うひょー


それでもあたたかい春が待ち遠しいですハート




チューリップオレンジ    チューリップ紫    チューリップ黄    チューリップ赤




妊娠関係の記事がつづいてすみません…汗




11wに茶おりがあり、一度緊急受診。

診察では問題なく、その後12wに入り妊娠4か月をむかえました音符


よく『12w』がひとつの壁と言われているようなので…妊娠4か月に突入したときは安心しました四つ葉

次は無事に妊娠5か月・安定期をむかえるぞ!!


と、思っていたら…メラメラ





はーと13w0dのことはーと


仕事から帰宅後、悪寒が出現。

『今日寒かったしなぁ…』と思っていたら、夜になってまたしても茶おりが少量あり…あせる


鮮血じゃないし、翌日に病院にTELして相談しました。


その時だけしか茶おりもでなかったし、腹痛やおなかのはり等症状もなかったので様子観察の指示でした。

また症状増強するようならTELしてください…と。


むむむ…。



その後、特に変わったことなく過ごしていました。





が、しかし。


はーと13w6dはーと



この日も仕事から帰宅し、夜になってから茶おりが出現

今までで一番量が多かったです


といっても少ないほうだと思うけど。



茶色なら大丈夫というけど、本当に大丈夫なの???

もうよく分からないし、今までで一番の茶おりだったので不安におそわれる…ガクリ



おなかのベビちゃんは大丈夫なんだろうか??

でも、信じるしかない!!!!


どよ~んとなるわたしが、これ以上不安にならないように接してくれた旦那さんの存在がココロ強かったですきら






はーと14w0dはーと妊婦健診②四つ葉


お仕事の日だったけど、昨日のこともあったのでおやすみしましたあせる

申し訳ない…。



アサイチで病院にTELしたところ、5日後が検診予約していた日だったので、

それならば前倒しで今日検診にしましょうタイヨー


とのことで、急遽午後から妊婦健診②へ~少女マンガ調ハート


16時の午後一番の診察で、すぐ診ていただけましたハート

やっぱり午後はすいていますねラヴな顔♪

併設する小児科のほうは賑わっていたけど…アップ




体重:前回より+0.6kg(妊娠前より+0.1kg)


血圧:104/69


浮腫:マイナス


尿たんぱく:±


尿糖:マイナス




前回の採血結果も何も問題ナシ*花* 


風疹の抗体もしっかりついていましたはーと


旦那さんは4年前くらいの風疹大流行した時に、まんまと感染しているのでガクリこちらも問題ないです!!




茶おりが続いたので、張り止めの薬が処方に。


この時期の茶おりは仕方のないこと…と説明をうけました。

普通に生活していてOKとうう


ベビちゃんはゲンキそうでしたにこにこ♪


ただ14wにしてはサイズ小さめな感じでした汗

先生はそういうことは特に言われなかったけど…。妊婦さんが不安になるといけないからかな??


FL:13mm


BPD:27mm


CRL:71mm


推定体重:51g



あとはインフルエンザの予防接種も受けましたキラキラ

この病院では、12wすぎてからインフルエンザ投与OKにしているみたいですおんぷ



前回に引き続き院長先生の診察だったけれど、こちらの方言バリバリな先生ニコ


方言がきっついから、なんか怒ってます??って感じなんですよね泣

いまだにこちらの方言になれません…354354


でもね、優しいんだと思う…たぶん笑



だけども不安になるんです…ダウン

わたし里帰り出産するから、ここにお金をおとさないわけで…


だから適当にされたりはしないだろうか??

とおばかな被害妄想にかられたりはにわ


できれば、初期の検診から出産までおなじ病院で診て頂けるのがBESTなんだろうなぁと思いましたオンプ

仕方ないことだけど…。


次回は4週間後花





コスモス妊娠4か月のまとめコスモス


頻尿あいかわらずありひらめき電球

トイレットペーパーを買い込む日々汗



便秘もあいかわらずあるけど、緩下剤を毎日内服するようにしてほぼ毎日少量だけど反応あるようになるひらめき電球



生野菜サラダにカナリはまり、日々摂取ひらめき電球

いきつけのスーパーの蒸し鶏サラダが美味でよく購入していました♪

あとはきしめんにはまる笑




疲れやすいひらめき電球

仕事後はウトウトしちゃうし、お休みの日もお昼寝必須キラキラ




夕方の気持ち悪さは持続ひらめき電球

一度職場の休憩室で間をとってから帰らないとしんどいこともありました。



胸がはって痛いので、マタニティブラジャーを購入ひらめき電球

やっぱり締め付け感がないし付け心地がいいリボン確実に胸のサイズがupしてきている…。



茶おりに悩むひらめき電球



毎年恒例の、神戸ルミナリエ旅行へひらめき電球




image


あたたかい日だったしこれでもか!と、ものすごーく防寒したので笑問題なしでしたにゃ




image

旧居留地のオリエンタルホテルの鉄板焼きディナー…ニコちゃん美味しかったなぁバラ


『来年は3人でむかえるクリスマスだねハート』と、そんな話がなんだかくすぐったかったですチューリップオレンジ



image


サプライズのクリスマスGIFTきらきら!!

おてがみにはベビちゃんのことも書いてあって、ナミダがポロポロ出てしまいました…。

翌日は神戸のnananでベビちゃんアイテムを検討蝶々&大丸のワコールで腹帯を購入ハートハート

年末年始は忙しいしデパートも混雑するので早めに腹帯getしましたキラキラ



妊娠4か月、茶おりがあったりと心配な出来事もあったけれど…

12wこえて妊娠初期症状も少しずつおちつくというかある意味慣れた?ので、なんとか日々過ごしていけました合格


おなかのベビちゃんが頑張っているんだから…わたしも頑張らなきゃキラキラ

という想いがあるからこそかなおんぷ


こうして少しずつ、母は強しきらきら!!になっていくのかな???



以上、長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございましたリボン