こんばんはチューリップオレンジチューリップ紫



今日から妊娠23週虹


妊娠6か月最後の週です合格


安定期過ぎてから、本当に毎日あっという間ですキラキラ

きっと皆さまそうですよね…??


旦那さんも毎日トツキトオカやたまひよのアプリをみるのを楽しみにしているみたいですWハート



チューリップオレンジ    チューリップ紫    チューリップ黄    チューリップ赤


全く追いついていない、妊婦健診のキロクblogをあげていきます薔薇



10w1d


産科受診3回目キラキラ

ここから妊婦健診になりますおんぷ


ジルスチュアートの母子手帳ケースに母子手帳をいれて、それを持って受診するのがとってもうれしかったですはーとはーと


些細なことだけれど、こういうのひとつひとつがはじめてだし…ここまでの道のりは簡単ではなかったからやっぱりうれしいしジーンとしてしまうキラキラ




この日は混雑していて、予約の時間より1時間も遅れて診察に。


今までで一番待ったかも??

それくらい、待ち時間が少ない病院なんですよ~クローバー


予約制だし、飛び込み診察が少ないのかな??




初期は内診でモニターみるまでは本当に毎回心臓ばくばくでした。


震えてしまっているのではないか??と思うくらい。



わたしの心配をよそに、おなかのベビちゃんはおおきくなっていましたーLOVE


わたしも旦那さんもBIGベビーだったから…きっとベビちゃんもおなかの中で大きくなっていくのではないか?と思いました笑



そして予定日も早まり…アップ

10w1dから10w4dになりましたかお



おりものがちょっと黄色っぽいかな…??ということで、膣剤のフラジールをその場で入れていただき診察終了!!


その後妊娠初期に行う採血もしました四つ葉



体重:妊娠前よりマイナス0.5kg


血圧:106/59


浮腫なし


尿糖、尿たんぱくともにマイナス


おなかのベビちゃん:CRL36.9mm


でした音符



この日は検診後のベビちゃん順調お祝いで、とんかつを食べにいきましたよー上げ上げ


{B356D261-EBC3-4C87-9F8C-F97F540F4468:01}

とんかつ、さっくさくで美味しかったですwハート☆

キャベツはもちろんおかわりok


甘いモノよりも、こういうしょっぱい系のものを欲していた妊娠初期です*花* 


いまはどちらもイケますてへ


…さすがに食後は少し気持ち悪くなりましたダッシュ






11w2dタイヨー


仕事がいそがしくて、どうしてもバタバタと業務におわれていた日中爆弾


くたくたになって帰宅して、スーパーに買い物に行こうと愛車にのりこんだら…

何かがでた感じがする!!


トイレで確認すると、淡々茶色まじりのおりものが…汗



これって出血??きたないおりもの???

うわぁぁ…恐れていたことが起きてしまったガクリ


自己判断はよくないので、産科にすぐTELにて相談しました電話


この日は日曜日で翌日は祝日。


今はできれば安静に過ごして、火曜日に受診する方向になりましたあせる


真っ赤な出血に変わるようならば、すぐ連絡してくださいと。



11w3dまめ

仕事だったけど、お休みをいただきましたあせる

妊娠してからはじめて休んだ日。


おうちでひたすら横になって安静に過ごしていました四つ葉


そのせいか、ひたすら気持ち悪い1日。


食べたい気はあるけれど、食べたら気持ち悪いし…メラメラ

かといって少量のみ摂取にしても一緒ダウン


仕事に行っているほうが気がまぎれているんだなぁと実感しました投げKISS


その後茶おりはナシ。





11w4d薔薇

もともとお休みだった日キラキラ


9時から診察開始ですが、予約していなかったので20分前くらいに受付をすませ待っていましたにゃ


この日も会計おわるまでスムーズで、病院でたのが10時すぎでしたあひる



茶おりはその後なく、ベビちゃんもとっても元気にしていましたキャハハ

出血もなしきらきら!!


よかったーーーおんぷ

ホッラブ


茶おりが出たとしても、鮮血に変わらなかったら基本受診せずに様子観察みたいですあせる

仕事も普通にしてOKと…。


わたしとしてはしばらく休みたいくらいの気持ちでしたが…ドンッ

出血もないし、逆に気にしすぎもよくないのかなぁ???



便秘だけども、毎日は緩下剤剤内服していないと口が滑って言ってしまったら先生に怒られましたガクリ

ちゃんと飲んで!!と笑


そこからはちゃんと適切な内服を心がけていますはにわ






はーと妊娠3か月のまとめはーと


①便秘がちひらめき電球

マグミット内服するも忘れがち&薬に頼るのはちょっと抵抗もあり…汗

少量しか内服していないからガスばかりでてつかめず。

2日でないことはザラ。


そして先生に怒られる…笑


②寒くなってきて、冷えがこわい&寒さがこたえる日々ひらめき電球


③大きな吹き出物が2,3コできるひらめき電球

肌荒れの道をたどるのかと恐ろしくなりましたが、この時期だけでしたハート



④疲れやすいひらめき電球

仕事後はリビングでうとうと…ぐぅぐぅ

夕方が眠いしだるいし、気持ち悪い。よって夕方恐怖症にうう



⑤胃部不快がつづくひらめき電球

甘いモノより、しょっぱいモノはーと

仕事時のお昼はコープのスープ&わかめのおにぎりが定番に四つ葉

怖くて他のもの取り入れられませんでした…DASH!



⑥頻尿あせるとにかく頻尿!!!

今からこんな状況で、臨月になったらどうなるのかとある意味不安になりました…。



⑦ときどき腹痛&茶おりが1度でる。





妊娠初期はちょっとの症状出現や変化に敏感になってしまいますよね汗


毎日がこわいし不安。

胎動があるわけじゃないから、元気なのかどうかもわからないし。


おなかのベビちゃんの力を日々信じて過ごしていましたきらきら!!



この時期、職場がかなり落ちついていてゆったりとした勤務が多かったので…とっても助かりましたにゃLOVE

症状しんどいときは、奥のほうで足を伸ばしてすわらせていただいたりキラキラ


職場のみなさんにはいっぱいフォローしていただき、そして気遣っていただき有難かったですリボン





14日のバレンタインは仕事なので、今日旦那さんへわたします音符


たいしたものは作れないし、ずっとキッチンにいるのもしんどいのでバナナマフィンにニコちゃん

混ぜて焼くだけのものだけど、喜んでくれるといいなハートハート