こんにちは
今日もかなり暑いとのこと![]()
すごいですよね…今年の暑さ
今週~来週がアツさのピークとのこと
体調崩さないように、ナツをたのしんでいきたいものです
それでは、さっそく沖縄りょこうレポを
![]()
飛行機は8時台だったので…この日は早起き
旅行の日はどこかでモーニングするのがあたしたちの定番
でも、6時台にモーニングできるところってファミレスとかファストフードのお店しかなくって
オシャレなカフェなど皆無
朝マック大好きだけど、この日はそういう気分ではなく…。
はじめてのファミレスでモーニングしてきました
サイゼリヤのような感じの、学生に優しいお安いファミレスです
パンやソーセージ、目玉焼きのモーニング![]()
パンが美味しかったよー
空港にもスムーズに到着し、搭乗を待ちます
昨年の沖縄旅行同様…今回もなかなか予約が確定できずにいました。
なぜなら…
修学旅行生がいるから
団体で多くの席をとりあえず確保しているので…空いている席が…ない![]()
キャンセル待ち&クラスJにしてなんとかgetできました![]()
8時台には、沖縄便のほかにも北海道便もあって…。
どちらも修学旅行生がー![]()
空港も混みあっていました
機内ではちょっとウトウトしたり、機内誌に目を通したり☆☆
隣で旦那さんは爆睡でした![]()
那覇空港からはレンタカー会社のバスにのってTOYOTAのオフィスへ
スムーズに配車していただき、いざ出発~
喫煙車をリクエストしたので、ちゃんとシガーソケットがあります
スマホ充電できるので、シガーソケットがないと困ります![]()
昨年は禁煙車にしたんだけど、そしたらシガーソケットがなかったんですよね![]()
レンタカー仕様の車だから、限りなくsimpleな車なんですね![]()
さっそく、お出かけです![]()
ドライブ~![]()
まず向かった先は…![]()
南部にあるだーいすきなcafe『やぶさち』![]()
⇒☆☆
沖縄りょこう時は、ほぼ毎回訪れるカフェです![]()
ロケーションが素晴らしいカフェなんですよ![]()
外階段で2階まであがります☆☆
どきどき~![]()
こういうボードがあると、なんかワクワクしちゃうよね
窓際の室内席か、テラス席か選べるほど、まだお席に余裕がありました
悩みに悩み…いつも室内席にするので、暑いけどテラス席にしたよー
海がこーんなに目の前
海のない県に生まれ育ったあたしと旦那さん
だから海が好きなんですよね
憧れの想いがあるのかな…![]()
週間天気予報では快晴だったのに、急に台風が発生してしまい…その影響で強風~
ワンピがぶわぁぁ~ってふくらんでいます
お食事しながら、こんな景色をみることができちゃうだなんて…幸せ
贅沢ですよね~
沖縄らしい、青い空・白いくもにキラキラした海
![]()
沖縄にやってきた!って感じがします
肝心のランチですが![]()
日替わりプレートと、パスタにしたよ![]()
室内に、前菜ビュッフェ・スープバーとドリンクバーがあります

↑ 日替わりランチはこんな感じで少量ずつ![]()
↑ プレートの方はデザート付きでした![]()
このプリンがこれまた絶品![]()
お食事していると、どんどんお客さんがやってきてあっという間に店内満席になっていました![]()
量的には、男の人には少ないかな…って思うんだけど、サラダや前菜のビュッフェがあるのでお腹いーーっぱいになります![]()
かぼちゃのサラダがおいしかったなあ![]()
モリモリ食べる旦那さんも、大満足でした![]()
テラスで、海からの風を感じながらいただくランチ![]()
たまらないー
![]()
台風の影響で時に強風・湿気あったけど…![]()


そしてそして…






『やぶさち』って、多くのガイドブックに紹介されているカフェなんだけど…
ほんっとおススメです
お食事美味しいし、ロケーションは素晴らしいし…![]()
店員さんがとっても親切![]()
駐車場も広いです![]()
空港からもわりかし近いし、おすすめです![]()
やぶさちの近くにある『カフェ 風樹』も素敵なカフェでおススメです
森みたいなんだよね![]()
沖縄といえば、ロケーションの素晴らしいカフェがたくさんあるので…カフェめぐりも楽しみの1つです![]()
またやぶさちにいきたいなぁ![]()
次回へつづきます






