こんばんは![]()
![]()
5日勤、無事に終了です![]()
わぁぁ~つかれたぁ…![]()
明日、あさってと連休です![]()
水曜日は旦那さんとオヤスミ合うのですが…
月に1度の、職場の会議が夜からあって…![]()
入りたてなので、サボらずに(当たり前ですが)行ってきます…![]()
せっかくの貴重な2人のオヤスミなのに…ついていないです![]()
いつもは、その月の最終金曜日に行われているようです。
一緒に住みはじめて、お惣菜購入したことないので一応がんばってお仕事後もゴハン作っています![]()
(たいしたものは作っていませんが…)
翌朝のお米をとぐのも、食器洗いも旦那さんがしてくれます
ありがたいです![]()
共働きなので、家事は協力しあっていかないとですよね
旦那さん、お掃除はノータッチなので…その他のところでお願いしています
5勤務で疲れ果てて、すぐベッドでオヤスミ生活でした…。。。
さてさて…![]()
よく、『娘は父親と似たひとを好きになる・結婚する』
だとかよくいいますけど…みなさん、どうでしょうか
あたしは…
まさにそのコトバの通りになりました![]()
実家にネコのミークンがいることは、よくblogで記事にしていますが…![]()
あたし、ミークンのことを思うと、本当にさみしくなっちゃって…
よく『ミークンげんきかなぁ…寂しがっているかなぁ
』とつぶやくのです![]()
そしたら、
『あ~ミークンね、ゲンキだよ
』
あたし『なんで知ってるの??』
『電話したから!暇だニャ~って言ってたよ
』
『たまにメールしてるんだよね』
あたし『なんで…
ミークンがしゃべるわけないじゃん
』
『ミークンしゃべるよ!聞こえないの??』
なんておかしな会話をしょっちゅうしています
そんなある日…
お父さんと
でお話していたら…
お父さん『ミーにかわってやるぞ
ミー!!!(受話器をミークンにあてている様子)』
『ミーは無口だからなぁ…電話はやだって言ってるよ。』
『ミーはしゃべるんだよ。世の中には不可思議な出来事があるからなぁ
2人でいるときは喋ってるよ』
『まぁ、だいたいは飯、トイレとかだけどなぁ☆』
ん…?????
どこかで聞いたことがあるようなこの会話…![]()
お父さんと、旦那さん…同じ事を言っているのです![]()
思考回路、おんなじ…???
おかしくって、その日の夕ゴハン時に…笑いながらこのことを旦那さんに話したら…![]()
旦那さん→『だからそうなんだって。これでよくわかったでしょ?おとうさんもそう言っていて、俺も話せるんだから…
RIKOちゃんにはわからないだけだよ☆』
もう大爆笑です![]()
こういうおかしな会話ができちゃうのって、本当に楽しいですよね![]()
どんなちっちゃなことも、めちゃくちゃ大きくなって笑いになります![]()
お父さんとも、帰省時はリビングでミークンを抱っこしながら、いつまでもミークンの話で盛り上がって話をできます![]()
内容も、かなりくだらないのですが、それが楽しいし…そんなひと時が幸せです
(ミークンは耳の中まで毛だらけ…とか、お腹の毛はふかふか~だとか、ネコのひげの観察、ネコのぬけたひげを集めるとご利益があるなどなど…)
そして、2、3日に一回くらいのペースで、ミークンの写メを送ってくれるおとうさんです…![]()
旦那さんはお掃除苦手だし、マメなほうではあるけど…お父さんほどではないしで、すべてが似ているわけではありませんが…。
こんなおもしろい?いつも笑いが絶えない空間を作り出すところ
そして…
あたしのことをとってもとっても大切に思ってくれるところは、2人似ていると思います![]()
![]()
前回の記事のコメント&いただいたメッセージ、とっても遅くなってしまいましたが返していきます…
いつも遅くなってしまってごめんなさい![]()
そして、読者登録してくださったみなさま…ありがとうございます
本当に嬉しいです

登録してくださった読者さまのブログにも、なかなか遊びにいくことができず…
このオヤスミにお邪魔させていただきます![]()
勤務が続くと、なかなかブログをする時間がなくて…残念なのですが、これからもHAPPY
SWEETなブログを綴っていきたいと思いますので…よろしくお願いします![]()
先週、旦那さんとお出かけした紅葉がり![]()
また改めてレポしますねー
とってもキレイでした![]()


