冬将軍 | カピバラのマイブック

カピバラのマイブック

ブログの説明を入力します。


今日、ココの癲癇(てんかん)の
お薬もらいに行くつもりだったけど

超~荒れ台風な天気の為、断念。

明日、遅番なんで早めに家出て
動物病院に行く事にした。


旦那は5時出勤で3時に起きて
除雪機で雪飛ばしてから出勤。

エラい!!

その時私は夢の中。

サイテーてへぺろ


こんな天気だから
5時から仕事してる旦那

さっき電話で
「俺、何時に仕事終わるべ?」

知らんがな。

「今日中に終わればいいんだ。」
と、寛大さをアピール。

そしたら旦那
「あー、そーゆー事?」

なんて言って欲しかったのかな(。・_・?)ハテ?




お昼ご飯食べた後は
お決まりのお昼寝。

私が歯磨きしてると
ココとレオンが、ものすんごく
期待した目で見てるしね。


よっこらしょって横になって
窓の外を見た。


大根がぶら下がってる…

いつの間にか、旦那が凍み大根作る為に
ぶら下げたんだ。

地方によっては
寒干し大根とも言うらしい。

この辺では凍み大根、正確には
『シミデゴ』←大根が訛って『デゴ』爆笑

それにしても
なんでここに…

も少し人の目に触れない場所
なかったかなぁ…

ま、いっか。

なんたってここは、
ザ・ 田舎だし。

こんな寒い日はシミデゴ日和雪の結晶

ウチのワンコ達もこの通り下矢印


ストーブに張り付いてるもやもや



昨日の『VS嵐』に
尼神インターの渚ちゃん出演。

私の憧れの女性。

あーゆー人になりたいとかじゃなくて
あの人が男だったら

めっちゃタイプラブラブ

リフォームの番組だかで
元大工の腕前を見た時

なんか。。。カッケーハートて思った。

んで、競馬のCMでオチたラブ

あの、つべこべ言わずに
付いて来い星的な言い方。。。

オトコのナオトより男気感じる。

「なんだって!」

まーおいでまーおいでナオト、相手は女性。

渚ちゃんが男だったらの話ウインク

それに私、ナオトの事
まだよく分かんないし。


でね、こないだ
私の担当美容師ヒロくんに
渚ちゃんに憧れてるって話したら

不思議がってた。

わっかんねーだろーなーグラサン

そのヒロくんと言えば
辛口コメンテーターの
古市憲寿さんとたまぁ〜〜にかぶる。

顔が似てるとかじゃなくて
話し方とか物事の考え方とか。

ひねくれてるようにも取れる考え方も
よくよく考えると

あーなるほどね、うむ確かに(。-`ω´-)

要はどっちも頭が良いってことかな。

まず前もってヒロくんに
「古市さん嫌?私は好きだけど。」
て訊いたら

ヒロくん、嫌じゃないって言ったんで
思ってた事伝えたら

純粋に喜んでた→\(^^)/

なんか、可愛ーなーニコニコ

この可愛さ、古市さんにあるかな。

で、ウチらふたりして
古市さん、一緒に暮らすには
めんどくさい人かな。(古市さん、ごめんなさい)

そうかもね。(古市さん、ほんとにごめんなさい)

とか、話してて
私、びっくりっ!て思って
「あ、ヒロくんの場合は
めんどくさいとかじゃなく
放っといても全然いさそう。笑」
と、ヒロくんをフォロー。

ヒロくん
「はい、全然放っといてもいいです。
むしろ、放っといて貰いたいです。笑」

なんかねヒロくんて
娘の男友達って感覚かな。

実際、彼の奥様とウチの長女は
高一の時のクラスメイトだし。

ナオトのアルバム


コピーしてヒロくんに
渡したから、今度行った時
感想を聞くのが楽しみだなぁ。



ここから
カピバラの植物図鑑!!

このコ

サザンクロスっていうネーミング。

ウチのお店で
10円に値下げされて売られてた。

10円だよ。

廃棄されるんなら私が引き取ろう。

というわけで
平等院のコイン1枚(10円玉でしょ)
と取り替えっこ。

さぁ、無事に花が咲くでしょーかビックリマーク

サザンクロスの隣のコ


多分だけど、雑草。

去年の春、鉢に畑の土入れて
二十日大根の種を撒いたら
このコが生えてきた。

キモカワイイ。

丁度いい鉢がなかったんで
ペットボトルをカットして、底に穴あけて
植えてる。


それからこのコ


黒法師ってネーミング。

このコも去年の秋くらいに
ウチのお店から。

100円。

今はこっち向いてるけど
数日経つとあっち向いてる。

その度に回れ右させて
ストレスを与える私ニヤリ

私と黒法師の
永遠の『あっち向いてホイ』爆笑


最後にハイビスカスハイビスカス


おっきな蕾がチョキつと
ちっちゃな蕾がチョキつ。

花が咲くのと
ナオトからの発信

どっちが先かなニコニコ



ふぅーん( ˙ε . ).。o〇