ODEN(追記:写真追加しました) | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


今日は、昨年も行った


松江おでんサミットが開催されたので、


ひでちゃんと行ってきました。(●´`●)



2日間開催されているんだけど、


昨年は1日目は友達と行って、


2日目はひでちゃんと行ったんだけど、(行きすぎ。笑


人気があり過ぎて、ひでちゃんと行った時には売り切れ続出で、


結局食べずに帰ったので、


ひでちゃんにとっては、リベンジの今年。笑


10時からだったので、11時に行くはりきりぶりでした。(●´3`●)



全然写真を撮ってないんだけど、色々あるおでんの中、


・姫路おでん


・どこのか忘れたけど、牛すじ煮込み


・静岡おでん


を食べました。



食べるテント?で食べていたら、


隣のおじいちゃん集団から、


手をつけていないから、食べてーと、


鳥取赤崎の牛骨おでんももらってしまった。(●´3`●)


おじいちゃん達的には、いまいちだったらしい。笑


普通に美味しかったけどな・・。



姫路おでんは、生姜醤油で食べるさっぱり系で、


静岡おでんは、だし粉と青のりがかかっていて、


他の地域のも、柚子味噌や梅味噌など、いろいろ。


全部美味しそうでした★


明日島根にいる方は、ぜひ。笑




たくさん地元のテレビ局が取材に来ていたので、


映っていないかドキドキしたけど、


夕方のニュース見たら、全然でした。(;゚;艸;゚;)ブッ




明日は、県立美術館で、


水辺の芸術祭というイベントもあるらしい。


無料でスチャダラパーが見れるらしいので、


行ってみようかなー。



でも、兄も行くらしいので、


鉢合わせは避けたい。笑




○●○●○●○●○●



そうそう、先週は、


久しぶりに甥っ子に会いました。(●´`●)


来月2歳を迎える甥っ子ちゃんは、


かなりお兄ちゃんになっていました。


「これなに?これなに?」と色々なものの名前を聞かれたり。



yo.ut.u/beで、ぐるぐるどかんを流してあげたら、


「まるまるー」と言ってきたので、


まるまるもりもりを流してあげたら、


めっちゃ笑顔で踊り出したー!!!!


おばちゃんは、きゅん死にしそうでした。(●´3`●)



我が家にはおもちゃがボールとかミニカーしかないので、


お父さんが甥っ子の為に、りえこの身長ぐらいある、


起き上がりこぼし?を買ってきていたんだけど、


自分より大きいものは怖いらしく、


「こわいこわい・・」と近づきもしなかったという。(;゚;艸;゚;)ブッ


おじいちゃんドンマイ。笑




○●○●○●○●○●



さてさて、今晩のメニューは、


・舞たけの炊き込みご飯


・なすの煮びたし


・ぶりの照り焼き


・なめこの味噌汁


です。(●´`●)


なす、ずっと嫌いな食べ物の部類だったけど、


食わず嫌いだったらしく、最近はすごく好きです。笑


あと、オクラ、とろろ、スモークサーモン、牛すじも、


苦手な食べ物から、好きな食べ物へ移行してます。


大人な味覚になりつつあるのか。



さて、そろそろ、


ひでちゃんのお手伝いに行ってこようっと。(え。



なんか、平日や週末間際になると、


ひでちゃんに会いたいー!!とか、ぎゅーっとしたい!!と思うけど、


いざ会うと、邪険にしてしまう。(え。


安心するのか、睡魔が襲ってきたり、


別々のことをしてしまったり。笑


そして、すぐ日曜の夜が来て、


いやだー週末が終わるーとなってしまう。


そういう今も、ひでちゃんは料理、りえこはパソコン。(え。


ただ一緒にいるだけでも十分なんだけど、


もっと一緒にいろいろしようっと。



さてさて、本当にそろそろ、


お手伝いに行ってきます。


*追記


無事完成しました。


またも、写真の撮り手は残念ですが・・・


ぶり照りもなすも美味しかった。(●´`●)



青い空の下 -りえこの日常-


お惣菜で買った、唐揚げも写ってしまった。笑