バレンタイン | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


寒し。(今更の春日。


バレンタインは、今年も無印キット。


毎年恒例の生チョコが、


今までで一番上手に作れました。(●´3`●)



青い空の下 -りえこの日常-


・・・と言っても、あくまでりえこレベルなので、


ハードルは低いですが。



生クリームを気持ち多めに入れると、


ちゃんと型に対して分量が足りる気がします。


若干、固まりにくいですが。



そして、保険をかけて買った他キット2つ。



青い空の下 -りえこの日常-


手前がマカロン風チョコで、


奥が棒付きチョコ。


いびつですが、無難な仕上がり。



そして、今年もカードを添えて。



青い空の下 -りえこの日常-


「あのね・・・ダイスキ」 のバージョンです。| 壁 |ョエ`●)恥


最近、大好きなんて言わなくなったので、


せめてカードだけでもという。(←え。



ひでちゃん、喜んでくれました。(●´エ`●)


チョコも毎年のごとく、正座しながらコタツで食べてくれました。


お礼に?かは不明ですが、


晩ご飯にりえこリクエストの


デミグラスロールキャベツと


エビフライを作ってくれました。(●´3`●)


うましでした。


味見・食器準備のみの彼女でごめんよ。(:.;゜;Д;゜;.)



次の日のカレーとサラダのサラダは、


かろうじて作りました。


えーと、来月で27です。はい。


あ、カレーの野菜も切りました。


・・・・・・・よし、頑張ろう。




一貫して、この連休は、睡眠と桃鉄三昧でした。


昨年末に人生初桃鉄を経験してから、


なぜ今まで通ってこなかったのだろうと。


いつまででも出来るよね、桃鉄。


2人でするのも楽しいけど、


いつか親友Kカップルとやりたいという勝手な願望。笑




○●○●○●○●○●



そして、今週末は、


短大の友達Tの結婚式です。



余興のビデオレターは、もう完成して、式場に送ったので、


あとは当日行くだけ~。(●´3`●)


どの友達の結婚式も感慨深いものがありますが、


今回結婚する友達Tは、当初、


ひどい彼女と耐えて尽くす彼の図だったのです。


でも、今では完全に立場逆転し、彼に恋しちゃっています。



彼と付き合いだしたのは2年前ぐらいかな??


最初の頃は、


元高校の同級生・家が近所・休みも同じ彼なのに、


Tの意思から、付き合っているのにも関わらず、


・ほとんど(2ヶ月に1回ぐらいしか)会わない


・何もさせない(手もつながない)


というのが一年ぐらい続き、好きかどうかというのも微妙で、


本当に付き合っているのか、いや、むしろなぜ付き合っているのか、


皆疑問でした。


別にTは他に好きな男の人が・・とかじゃなく、


ただ単にめんどくさかったか、


どう向き合っていいのかわからなかったんだと思うんだけど。


にしたって、彼が可愛そうすぎる。



Tは明るくて可愛くて男友達も多い反面、


確かに人になかなか本心を開かないタイプだけど、


にしたって、一年は長すぎる!!!


っていうか、会ってもないのに、


ろくに話もしてもないのに、何を育めるのか。




でも、彼は耐え忍び、彼女の気持ちを尊重しつつ、


次第に会う回数を増やし、


とある出来事から、完全に立場が逆転。


今では、Tは本当に心から彼に感謝していて、


ついに結婚ですよ、奥さん。(´0ノ`*)(誰?笑



だから、今回の結婚式は、


Tおめでとうというか、


彼にありがとう!!と伝えたい。笑


そして、末永くTを宜しく!!と。笑



ビデオレター喜んでくれるといいな。(●´エ`●)


そして、県内ですが、2時間ぐらい掛かる距離なので、


二次会もあるからと、ホテルを取ってくれて、


ちょっとした旅行気分。


なかなか、皆結婚して行ったり彼氏が出来たりで、


泊まりで語らうってないもん。



短大つながりなので、


親友Kももちろん一緒。


行き帰りの道中も話が尽きないことでしょう。(●´3`●)



今週末が楽しみで仕方ありませぬ★