風邪ひきひでちゃん | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


週の中頃から、風邪で具合が悪かったひでちゃん。


とうとう、週末も治らず、この週末は療養に当てることに。



幸い近くに住む友達が、薬やら食べ物を持ってきてくれたらしく、


うつるといけないから、土曜は家でゆっくりしてと言われたので、


お言葉に甘え、(←え?彼女失格?


今日、日帰りでひでちゃん家に様子を見に行ってきました。(●´エ`●)



電話だと、ちょっと鼻声の時もあるけど、


案外普段の勢いで喋るので、あまり重症な感じはしなかったのですが、


ここぞ、彼女の大切さの見せ所!!ということで、


(金・土曜に行かなかったことは置いておいて下さい・・。


たくさん食料や風邪に必要なものを買い込んで、


いざ、昼頃にひでちゃん家へ。(●´エ`●)


当分の食料も買ったので、


4,000円ぐらい掛かってしまいました・・・あんぱんまん


(せこい。笑


いや、給料日前に4,000円の出費は痛いよね。


(しつこい。笑



りえこの中では、昔お母さんにしてもらった事もあり、


風邪の時=うどん


なイメージがあります。



でも、昔タモリさんが、うどんは実は消化しにくいから、


風邪の時には向いていないと言っていたのを聞きましたが、


あえてスルーで、今日も風邪のひでちゃんに、


うどんを作ってあげました。(* ´艸` *)



お母さんが作ってくれていたうどんの記憶を呼び起こし、


卵・ほうれん草・三つ葉・かまぼこ・ねぎ・鶏肉


という具沢山うどんを作りました。


しいたけとワカメは、ひでちゃんが嫌いなので排除で。笑



ひでちゃんが心配そうに見つめる視線を感じつつ、


はりきって、うどんを作りました。


途中、火が消えていることに気付かず、


ガス漏れの危機になりかけたり、(←えええ。


盛り付けの時、


勢い余って、かまぼこが1枚床に落ちるという、


悲しい出来事もありましたが、


なんとか完成。(●´エ`●)



写真を撮っておけばよかったというぐらい、


ボリューミーになり、


ひでちゃんも、美味しいと言ってくれて、


最後の一滴まで全部食べてくれました。(* ´艸` *)


お陰で、夜ご飯の時間になってもお腹がすかないぐらい・・・。



あとは、お互いマスクを着用し、


前記事にもある、余興の編集作業にりえこは勤しみ、


ひでちゃんにはベッドで寝るよう指示。



頭痛はあるみたいだけど、思ったより元気そうで安心しました。


多分、肩こりから来る頭痛だと思うんだけどなー。


若い頃は、肩こりって何??って感じの人だったのに、


ここ何年かで、すごく肩こりを口にするようになったので。(´・ω・`)


いい整体とかに行ったほうが良いのかな。


今日も肩もんでって言われたし。



でも、すごい肩こりの人って、すごい力で肩もんでも、


全然痛くないとか言うけど、


ひでちゃんは、痛がるんだよな・・・・こって無いのか?(:.;゜;Д;゜;.)



何はともあれ、早く治るといいな。(●´エ`●)