模擬同棲 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


先週の土曜日から、


ひでちゃん家に居候をさせて頂いております。


今まで長く付き合ってきたけど、


3泊以上一緒に居たことは無かったような・・・。



なので、期間限定ですが、


同棲気分です。(●´エ`●)



一緒に晩御飯を作ったり、


朝も寝ぼけながら、朝ご飯を作ったり、


コインランドリーに洗濯物を乾燥に行ったり。



生活を共にしてみると、


今まで気付かなかった違いも見えてきたり・・・



ひでちゃんは、洗濯するとき、


ほとんどネットを使わない人だったとか。(;゚;艸;゚;)


あと、りえこは、布団に入る = 寝る だけど、


ひでちゃんは、布団に入ってから、本を読んだり、テレビを見たり・・・


だから、いつも先に寝てます。笑


普段は見えなかった平日の時間の使い方が、


垣間見える貴重な模擬同棲です。(●´エ`●)




○●○●○●○●○●



先週の土曜は、


地元 島根を満喫しよう!をテーマに、


ひでちゃんと斐川町へ行ってきました。


目的は、チューリップ祭りと出西窯に行くこと。



出西窯とは、器を焼いている窯です。(下手な説明。笑


初めて、ショッピングセンターで、


出西窯の湯のみを見たとき、


まさに好み、そのものでした.+゚*(о゚д゚о)*゚+.



HPで調べたら、窯に併設して、


展示や販売もしているということだったので、


ずっと行ってみたかったのです。(●´エ`●)



行く途中、道の駅に寄って、


塩大福といちご大福を買って食べたり・・・


これも美味しかったぁぁ。



そして、田んぼ一面の景色に、


ぽつんとあった出西窯。


展示・販売している建物に入った瞬間、


ここに住みたいと思いました。(;゚;艸;゚;)



いつか、結婚したら、


全部ここの器を使いたいぐらい。笑


そして、木造の2階建ての展示場に


本当にたくさんの器がかざってあって、


何周もぐるぐる見てまわりましたが、


全然飽きない。


そして、その空間にいるだけで癒されるというか。




ひでちゃんもりえこも、


焼き物(?)のコーヒーカップが好きなので、


結婚したら、いっぱい集めようとよく話しているんですが、


そういう好きな感じの焼き物の器バージョンというか。


そういうのがたくさんありました。(●´エ`●)



コーヒーカップは残念ながら、


今の時期はあまり作っていないみたいで、


そんなになかったけど、


併設してある、カフェスペースというか、


お買い上げ頂いた方はご自由にお飲み下さい的なスペース、


そこで使ったコーヒーカップが、すごく可愛いかった。





青い空の下 -りえこの日常-


見えますかね。


手前のコーヒーカップ。(●´Д`●)


これももちろん、ここの作品ですが、


残念ながら、同じものは販売していませんでした。



あ、奥にちらっと写っている、


ピンクのチェックはひでちゃんです。笑



実はこの出西窯、ネットで調べたら、


全国各地、あとBEAMSとかにも出品?販売?しているみたい。



和食器なんだけど、


北欧テイストも感じさせるらしい。(←うけうり。笑



こんなに素敵な器を作っているところが、


地元にあるなんて、最近まで知りませんでした。


もし島根に来ることがあれば、ぜひ寄って頂きたい場所です。(●´エ`●)


あ、りえこは回し者ではありません。笑



そして、この日は、湯のみを購入。


前に一目惚れしたのと同じのは無かったけど、


そして、おそろいでもないけど、


一応色と形だけは統一。笑






そして、まさかのオチが。


あまりに出西窯で満足しすぎて、


チューリップ祭りに行くことをすっかり忘れ、


帰りの途についてしまいました。(:.;゜;Д;゜;.)



気付いた時には、


結構帰ってしまっていたので、


チューリップは諦めました。笑


でも、癒しの週末だったので、


良しということで。笑