失態と初めての・・・ | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


今日は初めて、


ひでちゃん家でブログを


書いてみちゃったりしております。(`・ω・´)



ちなみにひでちゃんは今、


晩御飯にりえこリクエストの


チキントマトカレーをもくもくと作ってます。


手伝え、手伝えー・・・。



今週は、金曜夜の飲みのせいで、


昨日は一日中二日酔いで潰れ、


今日も頭痛い&お腹痛いと、


絶不調の週末でした。(iДi)(iДi)


ひでちゃんに優しく介護・・いや、介抱されて、


本当に感謝です。



飲みは、楽しかったんだけどねー。


総勢4社の計10名。笑


初対面の人も多く、


最初はまさかの名刺交換からスタート。(;゚;Д;゚;;)笑


営業さんは大変だぁーと思いながら、見てました。



そうそう、しかも、女子1名じゃなかった!!


他の会社の事務の子が1名参加してくれました。


しかも、20歳。(●´Д`●)


久しぶりに20歳の女の子と話して、


テンション上がってしまったわー。(←うざい。笑



男性達もみんな27~35歳で年も若く近いから、


お酒が入った頃には、会社とっぱらって、


普通に楽しい飲み会になりました。



どうしても、アドレスを教えて欲しいと名刺を渡されたので、


会社のパソコンのアドレスを書いて渡しました。(;゚;艸;゚;)


大野さんが、


「おれ、○○さん(りえこ)の保護者だけんねー!!」


とアピールしていたので、


「じゃあメール来たら、大野さんに転送しますね。(●´エ`●)」


と。笑


なんか合コンじゃないんだけど、


久しぶりに同年代の男性と飲んだなぁーとしみじみ。



りえこは、なぜか飲めるキャラになっていたので、


ビール~芋ロックコースで、


息抜きの烏龍茶すら飲ませてもらえず。゚(゚´Д`゚)゚。


次、転職したら、お酒飲めないキャラで行こうと、


心にそっと誓いました。笑



案の定、相当酔っ払い、


帰りに某社のMさんに、方向全然違うのに送ってもらう流れにされ、


Mさんが車停めてる駐車場まで連れていかれ、


「え?飲酒で運転??」と身の危険がよぎったので、


Mさんがトイレに行っている隙に、


タクシー乗り場にダッシュし、


一人タクシーで帰りました。(;゚;Д;゚;;) ひ・・ひどい・・



後から、大野さんたちに連絡して、Mさんに連絡してもらったので、


たぶん、大丈夫なはず♪


Mさんは、代行呼んで帰る気だったらしいけど、


りえこが聞いても、どうやって帰る気なのか


教えてくれなかったMさんが悪いということで。(*´Д`)=з



そして、無事ひでちゃん家に着き、


酔っ払いの相手をしてもらいました。


相当うるさい+同じ事なんども繰り返して言う+酒臭い


という、最低の状態だったらしいです。(iДi)(iДi)


「もういいから、寝ろ」


と、何度吐き捨てられたことか・・・。笑


そして、次の日は、相当な二日酔いで、


ずっと寝てました・・・。



でも、来月行く大阪のJRのチケットと、


お父さんに頼まれた年末ジャンボ連番20枚(笑


は無事買えたので、良しという事で。



会社の飲みは、自分のペースで飲めないから、


危険だなぁと。(´・ω・`)


女子がいないから、止めてくれる人もいないという。


自分でしっかりセーブせんといけんよな・・と反省。


いや、息抜きに烏龍茶もオレンジジュースも、


頼んだのに、全て他の人に没収されるという・・厄介。



とりあえず、営業所の飲みは、


これが今年最後の飲みと思われるので、


あとは、Mさんが仕事関係で来社&電話があった時、


笑ってフォローするだけだな。(;゚;Д;゚;;)笑