ブブブ・・・ | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


ブザービートの興奮冷めあらぬ中、


今日こそは、記事を途中で消してしまわぬよう、


細心の注意を払って行きたいと思います。


まだ見てない人は、ネタバレなので読まないでね。



あのさ、あの、


ナオキが菜月に


「大事にしたい人がいるから」って言ったシーン


・・・・不覚にもテレビの前で泣いてしまいました。涙



よく言った!!よく言ったナオキ!!!って。(←誰?(;゚;艸;゚;)



そして、ナオキが莉子の部屋に自転車で向かうシーン。



ほらほらっ!!あと10分しか今週ないじゃんっ!!


急いで!!ナオキ!!って。(←だから誰?(;゚;艸;゚;)



と思っていたら、まさかの川崎さん。(;゚;Д;゚;;)


でもさ、そりゃ抱きしめちゃうよね、川崎さん。


でもさ、ナオキの話が出ただけで、涙が出ちゃうくらい、


莉子も気持ちが張り詰めて、いっぱいいっぱいだったんだよね。



そして、きっと次週は、


その現場をナオキが目撃!!的な流れなんでしょ?



本当さ、ドラマだけど、


心底、川崎さんの帰国が1日早まったことを悔やむよ。


もうすぐ、ナオキ来るのにーって。



・・・やばい、りえこ、ブザービートに完全にはまりすぎだわ。


夢に山Pが出てくるだけある。(;゚;艸;゚;)ブッ


今までは、別に山Pのことなんとも思ってなかったのに、


今回は、山Pが、いや、ナオキが良すぎる!!笑



ふぅ・・・月曜日の21時から1時間は、


りえこには一切連絡しないで下さい宣言を、


ひでちゃんにしてあるだけあるよね。 (←ひどい。(;゚;艸;゚;)ブッ



でも、菜月の行動は宜しくないと思うけど、


気持ちがわかるところも多々。


今回もさ、


「嫌われてもいいから、記憶に残りたい」


的なのとか、


「やっぱり、菜月が必要だったって言って欲しかった」


みたいなのとかさ、


現実を見て欲しい、いつまで待ってればいいの?と思ってた所や、


別れてからナオキの優しさや大切さに気付く所とか。



久々にベタな恋愛ドラマで、


展開ももろドラマってぐらい有り得ないこともあるけど、


なんだか、色々リアルで、


色んな立場になって考えさせられる。


擬似恋愛体験?(;゚;Д;゚;;)


いやー、本当に、月曜日が楽しみ。


先が早く見たいけど、終わって欲しくないっていう。


仲良くさせてもらってる、ブログの子もかなりの割合で見てるけど、


実際のりえこの周りの女友達や、会社の女の子も、


かなりの割合でブザービート見てるからなー。


20代女子の視聴率は半端なく、高いと思われる。笑


最後は、みんなが幸せになれるといいな。


・・・ドラマだけどね。笑



○●○●○●○●○●




またも、お久しブログで、近況だけ書いて終わりそう。涙



最近は、9月の連休にある


友達の結婚式の余興&二次会幹事の仕事に


追われております。。



充実していて楽しいけど、


追われているのは事実。


成功するといいんだけどな。(●´エ`●)



仕事のほうでも、


急遽、12月にある仕事関係の国家試験を受けることになり、


今日テキストを注文というやっつけ仕事。(;゚;Д;゚;;)


あと、試験まで3ヶ月弱しかないのに・・・。



今の会社に入って、この業界を知ったりえこにとっては、


ほぼ一からの勉強になるので、3ヶ月じゃ絶対足りないけど、


追い込まれないとやらないタイプなので、


短いぐらいがちょうど良いかもなーと。


プラス思考。(´-┃



合格率も全国で2割ぐらいで、


大野さんなんて、毎年落ちてるという。(;゚;艸;゚;)ブッ


だから、気負わず、自分がどこまでやれるか、


久しぶりに頑張ってみようと思います。


勉強することで、仕事の理解度も深まるわけだし。


何より、合格したら、資格手当てが月2万も・・・。


結局、金?(;゚;艸;゚;)ブッ


いや、それは、半分冗談、半分本気だけど。(←え。



一応、事務(女子)は強制じゃないけど、


男性は資格持ってない人は、全員強制受験なので、


今日から会社で、朝の10分間、ミニテストが始まりました。



それをね、担当の人に、回答してメールで提出するんだけど、


ミニテストを受けた全員の本日の点数(正解数)の一覧が、


一斉に昼ごろにメールで送られてくるシステムらしい。あんぱんまん



それでね、早速第一回目の今朝、


何も見ないで、一生懸命読んで、解読して、


消去法(4択なので)で考えたら、


全部消去してしまいそうになったりしつつも、


ちゃんと考えて、


どうにか4問やり終えて、提出したのね。



そしたらね・・・


モジモジ (((*´ε` *)(* ´З`*))) モジモジ




まさかまさかの4問全問正解~。*´ノェ`)





それだけでも、すごく嬉しかったのに、


(まぁ、半分まぐれだけど。)


全員の結果が送られてきて、見たら、


20数人中、4問全問正解者は、りえこともう1人だけ!!!



えー、りえこ自分で言うのもあれだけど、


褒められて伸びるタイプなので、


こういう嬉しいことがあると、単純にやる気が出るタイプらしい。笑


これ、もし、初回の今回、正解数0だったら、


絶対、出鼻くじかれて、今頃現実逃避してたな。


分かりやすい。(;゚;艸;゚;)ブッ



頑張ろうっと。



○●○●○●○●○●




そして、ひでちゃんとは、


いつものまったり週末を過ごしております。(●´エ`●)



なんかね、


りえこにとってひでちゃんて何なんだろうって、


考えてみたの。



正直、ゆうたっちとの今後の関係について、


どのポジションに持っていけばいいものか、


また、もやもや悩んでいたりもしていて。



で、ひでちゃんって、りえこにとって何なんだろうって。


そんなことを思いながら、この週末を過ごしてみて、


わかった。



・・・「癒し」以外の何物でもないな、と。


太字にするほどのことじゃないけど。(;゚;艸;゚;)ブッ


こんなにも、安らげる場所はないな、と。



ホントにさ、5年前に亡くなったお母さんが、


りえこが笑顔で日々暮らせるようにと、


ひでちゃんと巡り合わせてくれたんじゃないかってくらい。


いや、さすがにそれは言いすぎか。笑


ひでちゃんと出会ったのは、


お母さんの病気を知るよりも前だし。(;゚;艸;゚;)ブッ



でも、それぐらい、ひでちゃんは、


りえこがりえこらしくいられる、


笑顔で日々を暮らせる源だなと。



そりゃ、時に、もやっと来るけど、


菜月のナオキと代々木さんじゃないけど、


ない物をねだりをしてしまう時もあるし、


恋焦がれるような気持ちには、


なったこともないけど。(←え。笑



それでも、ひでちゃんの存在は、


りえこにとって、癒しであり、一番落ち着ける場所。


ツーと言えば、カーじゃないけど、(←言い方古い?(;゚;艸;゚;)ブッ


何を言わなくても、すっぽり包まれているような安心感。


本当に、ぴったりフィット。(←夜用?(;゚;艸;゚;)ブッ


多分、似てるんだろうな、色んな価値観とか。


例えばちょっとした、疲れている時の態度とか、


フォローとかそんな所の価値観も。



だから、あまり相手の言動や、考えていることに、


なんで?って疑問が湧くことがないし、


むしろ見習いたい、まだまだ勝てない所がいっぱいある。




前までの恋愛は、自分とまったく真逆の人が多くて、


それが刺激でもあり、惹かれるところでもあったけど、


何を考えてるのかわからなかったりする所が多々で、


これは、男と女だから、違って当たり前、


わからなくて当たり前、


それをわかろうとする所から始まるぐらいに思ってたけど、


でも、ひでちゃんと出会って、


こんな男子もいるんだなぁーと。



カップルだけど、親友のようでもあり、


似てるんだけど、違う。


だって、りえこ、あんなに喋らないし。(;゚;艸;゚;)ブッ



でも、きっと似たもの同士なんだよね、きっと。


友達カップルの喧嘩の内容なんかを聞くと、


絶対、ひでちゃんには有りえないことだなぁ思うことばっかりで、


でも、それは、ひでちゃんが完璧とかじゃなくて、


ただ、りえこと似てるからだと思う。



いや、確かにひでちゃんは菩薩のように出来た人だけど、


でも、相手が違えば、絶対怒りそうなことも、


二人だから、問題にならないという。(;゚;艸;゚;)ブッ


りえことひでちゃんだから、成立すると言うか。


いいのか、悪いのかは謎・・・。



これ、ノロケじゃなくて、若干不安なのよ・・・。


だって、例えば、料理しない彼女なんて、


世の中の99%の男子は嫌に決まっている。


それを、ひでちゃんの寛大な心と、料理好きで、


「別に好きなほうがやればいい」という考えの持ち主だから、


喧嘩もなく、文句も言われず、成り立っているわけで。。



でも、これが、もし、相手がゆうたっちなら、


りえこは料理を頑張って、


今頃、料理上手になっていたかもしれない。。



それが、二人の形と言えば、それまでだけど、


ぴったりフィットし過ぎるのも、


また問題だなと思う今日この頃だったりします。


衝突し、分かり合うことも、


自分の気持ちをわかって欲しくて、


相手の気持ちをわかりたくて頑張ることも、


きっと大事なんだなって。




何が言いたいのかわからなくなってきた、深夜0時です。


寝よう、うん、寝よう。


蚊に5箇所はかまれました・・・。あんぱんまん


ちなみに、料理も、せっぱつまったら頑張ります。