迫り来る夏 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


なんだか、とっても久しぶりな気がするブログ。| 壁 |ョエ`●)


完全に読者側にまわっておりました。



気がつけば、海の日を過ぎ、8月も目前。


なんだかんだで、予定目白押しだったり・・・



まず、来週から、謎の本社勤務で、


2週間ほど、島根を離れます。(;゚;Д;゚;;)


なにやら、新システム導入のお手伝いらしいんだけど、


営業所の中で、呼ばれたのは、りえこだけらしい。


なぜ、りえこにお呼びがかかったか、謎・・・。


暇そうなオーラが出てたのでしょうか。| 壁 |ョエ`●)←照違。


前職がパソコン関係だったからだと、信じてます。笑


そのお陰で、2週間、我が営業所には、事務が不在です。。


それで成立したら、りえこの立場って・・・。(;゚;艸;゚;)ブッ



しかも、そのお陰で、


ひでちゃんと6年間、欠かさず毎年行ってる思い出深い花火大会に、


今年は行けない可能性が浮上。(iДi)(iДi)


その花火大会が本社勤務中の、ど真ん中の日曜で、


土日は多分帰れると思うんだけど、


もし、月曜のために、日曜広島に前ノリしないと行けなかったら、


花火大会、無理なんだなー。゚(゚´Д`゚)゚。



月曜はどうか当日入りで、と、言いたいけど、


様子を伺ってしまう、小心者なA型・・


だって、彼氏とお祭りに行きたいからだなんて、言えないよね。。


いくら、思い出深い花火大会だとは言え・・・


でもさ、普段通りの営業所勤務だったら、


花火大会、余裕で行けたわけだしさ、


その辺大目に見てくれても良くない??


前日入りだったら、その分、宿泊費も余計にかかるわけだし


と、ブログでしか言えない小心者。(;゚;艸;゚;)ブッ



どうか行けますように・・・と、


水郷祭の神様にお願いしよう。



○●○●○●○●○●



そしてそして、


お盆前のお休みは、短大フレンズと集合★


6月に湿疹作ってまで余興を頑張った(笑)新婦Sちゃんの、


結婚式&新婚旅行の写真も見れるから、


楽しみなのです。(●´エ`●)



そしてそしてそして、お盆には・・・


これ、情報公開しちゃっていいのかな *´ノェ`)


いい?いい?しちゃうよ??(←うざい。笑



今年も毎年恒例、真夏のサミッツを開催しちゃうことに。


モジモジ (((*´ε` *)(* ´З`*))) モジモジ



新婚ホヤホヤのあの子と、


婚約ホクホクのあの子と、


今年も集ってしまうことになりました。(●´エ`●)んふ



いやー、今年の夏も、暑くなりそうだわ。(* ´艸` *)


ひでちゃんとの予定が特に立ってないのは、


きっと気のせい。笑



○●○●○●○●○●



では、この3連休を振り返りたいと思います。


この3連休は、


土、親友Kカップルとダブルデーツ、


日月、ひでちゃん家で、文化の夏、でした。



親友Kカップルとは、


屋内バッティングセンターに。(;゚;艸;゚;)ブッ


でも、そこはバッティングだけじゃなくて、


ストラックアウトっていうの?



青い空の下 -りえこの日常-

↑こういうやつ。


これの、テニスや、野球(投げる方)、サッカー、バスケがあったり、


他にも、卓球や、ダーツやエアホッケーまである、


室内で体を動かせる、素敵な施設に行ってきました。(●´エ`●)



ダーツ、4人で対決したんだけど、


1回目は、4位(どべ)だったのに、


2回目は、見事1位でした。(●´Д`●)


ジュースくらい、かけとけば良かった。(←おい。笑



そして、テニス版ストラックアウトをしたら、


9枚中、4枚もあいたよー!!!


前にした時は、1枚だけだったから、かなり進歩。



こう見えて、ダーツとテニスが好きだったりします。



その後は、場所を移動して、ボーリング場へ。


この日はとことん、体を動かす日でした。


そして、まさかの110点台!!!


平均60点のりえこが・・・・。


球に謎のカーブがかかってるりえこが・・・。笑


そして、ひでちゃんは、180点台!!!


す、すぎょい。(●´Д`●)


ちょうど、その日からキャンペーンで、


女性120点以上か、男性150点以上獲得で、

ボーリング場限定キューピーがもらえるということで、


頑張った甲斐がありました。笑





そして、4人で晩御飯を食べて、解散。


親友Kは、前の彼と別れてから、


3~4年ぐらい彼氏がいなかったから、


こんなふうに、Kの彼氏と、ひでちゃんと4人で、


遊んだり出来る日を密かに夢見てたので、


本当に嬉しいです。(●´エ`●)


ただ、Kの彼氏さんが36歳の為、


若干、何語で喋ればいいのか、あやしい。笑


敬語?タメ口はいくらなんでもあれだし、


でも、なぜか年下キャラだし・・・・むむむ。


その壁を越えれば、


もっと打ち解けられそうなのにな。(´・ω・`)

○●○●○●○●○●



そして、日月は、ひでちゃん家でひたすらインドア。笑


DVDを2本借り、


ひでちゃんお勧めのミステリー小説を買い、


読んでる傍らで、ひでちゃんはドラクエ。笑



DVDはもちろん・・・・


ドラちゃんどこでもドア と しんちゃんクレヨンしんちゃん です。(;゚;艸;゚;)ブッ



ドラえもんは、「海底鬼岩城」


しんちゃんは、「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」


を観ました。



ドラえもんは、未だに、新しい声優さんの声が受け入れられぬ


りえこです。(´・ω・`)


やっぱりドラえもんは、あの声じゃなくちゃね。


半年に1回は、ドラえもんが見たくなります。笑


もう25ですが、何か・・・。(;゚;艸;゚;)



そして、クレヨンしんちゃん!!!


クレヨンしんちゃんの映画の中で、


大人帝国と並んで、すんごい名作と言われてる、


戦国大合戦を観ました。


いやー、本当に良すぎでした。゚(゚´Д`゚)゚。


二人ともこっそり泣いてました。笑



本当に、クレヨンしんちゃんの映画を観たことない人は、


騙されたと思って観て欲しい作品です。


今書いてたら、また観たくなった。笑


思いっきりの笑いもあり、そして涙もあり、


絶対自分の子どもにも見せたいです。(●´エ`●)



あ、気付いたらこんな時間。笑


そんなこんなで、


この3連休も、ひでちゃんと仲良く過ごしました★


今週は、またあっという間に週末が来そうだな。(●´エ`●)