昔の自分 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


6月に結婚式をする短大の友達に余興を頼まれて、


思い出の写真ムービーを作ることになったので、


その子と写っている写真を探していると、


出てくる出てくる・・・懐かしい写真が。



決して、今の自分がいいとは言えないけど、


にしても、昔はひどかったわ。(;゚;艸;゚;)ブッ


顔変わったのかな。


中身も外見も今のりえこだったら、


昔の恋愛も、何か変わっていたかもと思わずにはいられない。笑


でも、逆に当時の勢いはないかもしれないけどね。


今となっては、いい思い出。(●´エ`●)


人に歴史ありですな。



そして、パソコンのデータの中にも、


その子と撮った写真がないか探してみると、


昔書いたブログの下書きとか、日記とか、


気に留めて写した言葉とか。


色々出てきた。


ひでちゃんとのちゅー写真とか。(;゚;艸;゚;)ブッ


さすが、5年前から使っているパソコンだけあるわ。笑




先週、ゆうたっちから久しぶりに近況報告メールが来て、


生存の確認が出来た。笑


海外にいると思ってたけど、


今は国内に帰っていて、新たに就活をしているらしい。


自由人、放浪の旅、じゃないけど、


あるときは地元にいたり、あるときは東京で働いていたり、


最近までは、海外でずっと働いていたり、


ひとつ上なのに、ゆうたっちは落ち着きがない。笑


どこでも認められて、どこへでも行けるフットワークの軽さは、


素晴らしいんだけど。(●´エ`●)


でも、そろそろ落ち着きたい、


普通の会社で長~く働きたいと思い出したそう。



ゆうたっちと共に過ごした、15歳から18歳。


この時は、完璧に


りえこの人生とゆうたっちの人生は重なっていたのに、


別れてから、7年。


こうも別々の人生を歩むとは。笑


りえこは地元ラブだから、ずっと島根にいたし、


同じ人ともう6年も付き合っているし。


わからないもんだよね。



このブログタイトルの「青い空の下」の由来のひとつは、


ゆうたっちのことでもあって、


離れていても、同じ青い空の下、


ゆうたっちも頑張っているんだと思うと、自分も頑張れる。


そういうつながりって、素敵だなって。


このブログで出会った人のことも、


そういうふうに思えたら素敵だなって。



ちなみに、もういっこの由来は、


亡くなったお母さんに、


りえこはこの青い空の下で、


頑張ってますよーというアピールだったんだけど。(●´エ`●)



とりあえず、ゆうたっちの安否が確認できて、ひと安心。笑

何目線かは謎だけど、


今も昔も、ゆうたっちが元気でいれば、それで良しということで。



○●○●○●○●○●



パソコンのデータから、


2004年8月末に書いた日記が出てきて、


その日記の自分の言葉に、


大切なことをちょっとだけ思い出させてもらった気がします。


ひでちゃんを思う純粋な気持ちとかね。


ここには恥ずかしくて、ちょっと書けないけど。笑



みなさん、ぜひぜひ、


あいた時間に、昔の写真やら、日記やら、ブログやらを


久しぶりに見てみるのも良いかも。(●´エ`●)