九州 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


GWの旅行の予定が決まりました。(●´エ`●)


はい、タイトルの通り、


結局「九州」です。(;゚;艸;゚;)ブッ



四国の道後温泉という案も出たけど、


既にどこの旅館も満室でした。


なので、これは寒くなってからね。| 壁 |ョエ`●)



大阪は、


ひでちゃんがプロポーズしてくれてからのお楽しみということで。


前の記事で、結婚は二人でするものと書いたけど、


それはりえこにも言えることで、


一人だけで突っ走って決まっても、それは嬉しくないもんね。



うんうん。


なので、今回は九州旅行を


思いっきり楽しみたいと思います。(●´エ`●)




九州と言えば、


りえこの中学の修学旅行は、九州でした。


そして、18の時、仲良しの男女グループで、


とんこつラーメンを食べに行くためだけに、


0泊2日で強行された博多へのドライブ。(;゚;Д;゚;;)


ほぼ、りえこは後部座席で寝ていたので、(←え。


記憶にありません。笑



なので、ぜひ、九州情報求みます。(●´エ`●) 日本語変。笑


博多でお勧めのラーメン屋さん、水炊き屋さんなどあれば。



なにげに、熊本に行って、阿蘇山と熊本城も見たい。


って言ったら、ひでちゃんに、


「城見て楽しい?」と言われてしまった。(;゚;Д;゚;;)


でも、城好きの友達の (どんなだよ。(;゚;艸;゚;)ブッ


一番お勧めのお城は、熊本城らしいので、


ぜひ、観てみたかったりする。




長崎で佐世保バーガーも食べたいなぁ。


食べ物ばっかり。(;゚;艸;゚;)ブッ



温泉行くなら、大分だけど、


宿はもういっぱいだろうと思って、


二泊とも福岡にとりました☆



でもって、車移動なので、


九州と言っても、上のほうしか行けないけど。(iДi)


しかも、車移動のくせに、ETCが搭載されていないという。笑


ひでちゃんが免許をとっていないため、


運転手はりえこだけなので、


気合入れて、安全かつスピーディーに到着出来たらと思います。


片道5~6時間?7~8時間?


そのへんは謎ですが。


島根ってどこへ行くにも微妙に遠いよね。




でも、ひでちゃんは、


りえことの遠出のドライブが好きらしい。(●´エ`●)

確かに、助手席で楽しそうにしてるもんなー。


たまに寝てるけど。(;゚;艸;゚;)ブッ

サービスエリアとか寄るのもまた楽しいよね。


楽しい思い出をいっぱい作ってきたいと思います☆


というか、まだ4月も半ばだというのに、


頭の中はGW一色です。(;゚;艸;゚;)ブッ


気分は九州に行っちゃってます。笑



ネットで、


博多のどこのラーメン屋さんが美味しいかとか調べてたら、


がっつり、ラーメンが食べたくなりました。(;゚;Д;゚;;)


ということで、今夜はひでちゃんとラーメンを食べに行く予定♪


どこのラーメン屋にしようかな。(●´エ`●)


りえこは、味噌ラーメンが一番好きなので、


いつか、北海道で本場の札幌ラーメンが食べてみたい。


国内でも、まだまだ行ったことのない所がいっぱいあるよね。


沖縄もいつかひでちゃんと行きたいな。| 壁 |ョエ`●)