泣く泣く | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


今日は会社で泣いてしまった・・・


とあるブログを読んで。(;゚;Д;゚;;)


前にも読ませてもらったんだけど、また辿り着いて、


最初から最後まで、引き込まれるように、また読んでしまいました。



お願い仕事してーと思った人・・・その通り。(;゚;艸;゚;)


あ、もちろん大野さんが居ないときですよ。




そして、今まわりにあるものは当たり前なんかじゃなくて、


大切にしなきゃいけないなと改めて思いました。


そして、明日ひでちゃんに会ったら、


一番にぎゅーっと思いっきり抱きしめようと。


ありがとうね・・・リコちゃん。| 壁 |д・)コッソリ



○●○●○●○●○●



早いもので、2月が終わります。


早いもので、転職してから5ヶ月が経ちました。


本当にすごく恵まれた職場環境だと思う。



大野さんは相変わらず優しいし、楽しい。


たまにテンション高すぎて、ついていけないけど。笑



前の会社は地元の中小企業で、


人数も少なくて、横を見ても、同じポジションには誰も居なかった。


自分一人で、ほぼ最初から最後まで請け負う仕事が多くて、


もちろんやりがいもあったけど、責任も大きかった。


その分、培ったものも大きいんだけど。



今は、企業という大きなものに守られていて、


事務の仕事と、営業さんのヘルプのような仕事。


もちろん責任はあるけど、横を見れば、同期もいるし、


同じ仕事だから、一から説明しなくても、わかってくれる。


営業所だから、本社より負担も少ないし、融通もきく。


給料だって、前から比べるとこんなにもらって良いのかという・・。


前が安すぎたっていう噂もあるけど。(;゚;Д;゚;;)


結婚して、子どもが出来たとしても、


産休だって取れるだろうし、出来ればずっと続けて行きたいと思う。


いや、前の仕事も閉鎖と距離さえなければ、


ずっと続けて行きたいくらい、好きだったんだけどね。



縁とか運とか、とにかく色んなものに感謝です。


やっぱり、りえこは幸せものだ。(●´エ`●)


仕事中にブログっている場合ではないわ。



○●○●○●○●○●



そして、懺悔の時間・・・。


もしかして、いや、まだ確定じゃないけど、


りえこ、


ひでちゃんからもらった大事な指輪を失くしてしまった疑惑が。゚(゚´Д`゚)゚。



しかも、ひでちゃんからもらった指輪を失くすのは、


これで2度目だったりする・・・。| 壁 |ョД;゚;;)



付き合って最初のほうに買ったペアリングを、


真冬の雪合戦にて失くし、


新しく買ってくれた、小さなピンクの石がついた指輪。



元々、色んなものをよく失くすりえこではあるけど、


これじゃあ、ひでちゃんのことまで大事にしてないみたいだ。(iДi)(iДi)



いや、それよりも、人として最悪だよね。。。


今心当たりを探してはいるけど、見つからない。



ひでちゃんに、どうしても言いづらくて、


でも、ずっと指輪してないから、昨日電話で言ってみた。


「失くしたわけじゃないよ?まだわからんよ?・・でも無い。(iДi)」と。


「え??失くしたん?」


「いや、失くしてない!!失くすわけないじゃん、うんうん。| 壁 |ョД;゚;;)」


「本当に?ほら、じゃあ失くして無いなら、写メ送る!!」


「・・・ごめんなさい。でも、まだわからんよ?失くしてないかもよ。」


と、意味不明なフォロー。


とりあえず、もっと探してみることになりました。



「りえこがおらんくなったわけじゃないもん、


そんなに落ち込まんのよ。(´・ω・`)」


と、優しい言葉をかけてくれるひでちゃん。



自分のずさんな管理に呆れ、


結局、ひでちゃんとは、


指輪を失くしてしまうような付き合いなのかな・・と、


良くないほうに考える始末で。


本当に、大事に出来てないのかな、ひでちゃんのことも。


自信を失いそうになりました。



・・・だけど、やっぱり会って抱きしめたい。


ひでちゃんに会いたい。


どこに行っちゃったんだろう、指輪。゚(゚´Д`゚)゚。