ひでちゃんの誕生日祝い | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


前回の記事に、


たくさんサプライザー案や経験談を教えて頂いて、


本当にありがとうございました。(●´エ`●)


中には、え?大喜利?っていうのもあったりなかったり。(;゚;艸;゚;)(←おい。


実際にやりたいっていうのもたくさんあったけど、


準備期間が短すぎて、今回は泣く泣く断念でした。(iДi)(iДi)



また是非、来年参考にさせてもらいたいと思います!!


本当にありがとう。(●´エ`●)




では、また長くなりそうですが、お付き合いくださいませ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




この週末も、金曜残業で、ひでちゃん家に着いたのは、


金曜の夜1時過ぎ。


ただ、今夜はいつもと違います。(●´ー`●)キラキラキラーン


ひでちゃんサプライズが着々と実行されていたのです。




というのも、りえこの結局考えたサプライズというのが、



1.金曜の夜ひでちゃん家に着く


  プレゼントは車の助手席に置いておく


2.ひでちゃん家に入り、しばしまったり。


  が、そこで、携帯を車に忘れたのに気付く!!(名演技で。(;゚;艸;゚;)


3.夜遅くて暗いので、りえこが取りに行くと危ないということで、


  半ば無理矢理ひでちゃんに取りに行かせる


4.そこで、助手席に置いてあるプレゼントに気付くひでちゃん


  きっとこんな顔 →  .+゚*(о゚д゚о)*゚+.


  プレゼントを持って、笑顔で部屋に戻るひでちゃん



  サプライズ大成功ー!!!



となる予定でした。



が、甘かった。(:.;゜;Д;゜;.)



では、あの夜の再現スタート


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



ひでちゃん家の駐車場に着き、車を停め、


助手席にプレゼントをスタンバイ。


わかりやすいように、こんな感じでカード付きで。





ちなみにこのカードは、ポールスミスのオンラインショップで、


つけてもらいました。


りえこのメッセージカードは、また別にあります。



携帯もね、車に置いてきた演技するのはいいけど、


鳴らしてみようか」って言われたときのために、


ちゃんと実際に、車に放置してある念の入れよう。(;゚;艸;゚;)


しかも、このプレゼントの下に。



そして、ひでちゃん家に入って、しばしまったりした後、演技開始。笑


あれ?(かばんをごそごそ)携帯ないっ!


鳴らしてみたら?


りえこは携帯を会社用のと2台持っているので、自ら鳴らす・・。)


鳴らんねー・・あ!車ん中かも!!


取ってくる


うーん・・でも、暗くて危ないけん、


ひでちゃんが取りに行くことね、うん、そのことね」←無理矢理。(;゚;艸;゚;)


はいはい・・。鳴らしといて!わかりやすいけん


うん。(●´エ`●) 確か、助手席に置いたような・・」←わざとらしい。笑



ガチャ。ドア


ひでちゃん部屋を出て、車へ。


一人部屋でにやにやしながら待つりえこ


にやにやしすぎて、携帯を鳴らすのを忘れる。(:.;゜;Д;゜;.)



ガチャ。ドア


携帯ないよー!!



まさかの、手ぶらで戻ってくるひでちゃん。(:.;゜;Д;゜;.)マジデスカー


助手席を見たら、プレゼントが目に入らないわけないのに・・


でも、二人とも、明らかにほくそ笑んでる。(;゚;艸;゚;)(;゚;艸;゚;)


えー絶対あるって!!ってか、なんかなかった?


あ、あれ?


あれ、持ってこいってこと(;゚;艸;゚;)


うん、そう。(;゚;艸;゚;)



ガチャ。ドア


ひでちゃん再び車へ。(;゚;艸;゚;)



ガチャ。ドア


携帯もあったよー!!


ってか、わかりにくっ!!笑


プレゼント渡すためのサプライズだったの??



なんでー!!


めっちゃわかりやすく置いてあったじゃんっ!!笑


せっかく携帯もプレゼントの下に置いといたのに。(。・ε・。)



いやさー。


せっかくプレゼント車に隠しておいたのに、


携帯忘れたことによって、俺にバレるっていう最悪のパターンかと。笑


これ、俺、どんな顔して戻ったらええねんっ!!って


と。


どうやら、変な気を遣わせてしまったみたいです。∵;:(:;゚;ж;゚;;;;)



わかりにくいサプライズでごめんよ、ひでちゃんガクリ


まだまだ、サプライザーの修行が足りなかったらしい。笑


やっぱり慣れないことをすると、こうなるのね。




でも、プレゼントを開けるひでちゃんは嬉しそうで、


ポールスミスやん。これ高かったんやない


ううん。そんなことないよ!(だってパンツだし)」


そして、パンツを見るなり、


可愛いっ.+゚*(о゚д゚о)*゚+.


 ありがとうなー。ありがとー」と連呼してました。笑




そして、りえこのメッセージカードを読み、また、


ありがとう、りえこ。(●´エ`●)」と。


最後の一文の「最後の20代、満喫してねs.heart*」には、


最後の一言余計だし!」って言ってましたが。笑



そんなこんなで、サプライズは中途半端に終わりましたが、笑


喜んでくれたみたいで、良かった。(●´Д`●)


本当のプレゼントは、ひでちゃんの欲しいものが見つかってからですが、


ひとまず無事、第一弾のプレゼントを渡すことができました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして、土曜日の夜は、お誕生日のお祝いということで、


ケーキと、


ご飯は結局、ひでちゃん家でまた作ることに。



この日のメニューは、


◆ハンバーグ(デミグラスソース)


付け合わせ

◇きのこのガーリックソテー


◇スパゲティーナポリタン



◆カリカリベーコンのサラダ

 (ベーコン、レタス、水菜、トマト、キュウリ)


◆豆腐と揚げのお味噌汁


◆ご飯


でした。(●´エ`●)ノ


言うまでもなく、わたくし、サラダ担当です。



しかも、食べるのに夢中で、写真撮り忘れました。(:.;゜;Д;゜;.)


なので、想像してください・・。




そして、ケーキの画像もない。笑


りえこの誕生日のとき、2と4の数字のローソクを立てたので、





ひでちゃんのときも、立ててあげようと思ったのに、


かたくなに拒否されました。(;゚;艸;゚;)


1と8とかならいいよ。(●´エ`●)


・・あ、でもそれはそれで切なくなりそうだけん、やっぱいらん


って言われました。笑




ひでちゃん、29歳かぁー。


出会った時は、23歳だったのに。


そりゃ、お腹も出るよね。(●´エ`●) ←え。


ひでちゃん、見た目が年齢より若めだし、


りえこといるひでちゃんしか知らないので、


あんまり普段は気にならないけど、


29歳」という数字を聞くと、


もういい大人じゃんっ。と思うのでした。(←どんな感想。(:.;゜;Д;゜;.)


いつもどんな感じで働いてるんだろうなー。



そして、土曜日のお風呂上がり。


早速、りえこがあげたパンツをはいてくれました。(●´エ`●)


思ったより、似合っていました。(←失礼。(;゚;艸;゚;)



日曜日、「世界の果てまでイッテQテレビ を二人で見ていて、


ちょうど父の日の企画で、


世界の果てで単身赴任で働くお父さんに、


小学生の娘がお父さんに内緒で会いに行って、


ありがとうを言うみたいな企画があって、


珍しく、ひでちゃん泣いてないのに、りえこ号泣っていう。(iДi)(iДi)



で、ひでちゃんに、


ひでちゃんも単身赴任して


と言っておきました。(●´エ`●)ノ (←え。(;゚;艸;゚;)


そしたら、


えーやだー!!りえこが単身赴任すればいいじゃん!!


という、よくわからぬ会話になりました。笑


だけども、やっぱり家族は一緒がいいね。


ひでちゃん、転勤が多そうだけど。


子供を転校させるのもかわいそうだし、


ひでちゃんを単身赴任させるのもかわいそう。(´・ω・`)


・・・と、だいぶ気の早い妄想を、繰り広げてみたりみなかったり。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そうそう、父の日で思い出した。


うちのパパン(おでんくん似)には、


嫌がらせかってくらい大量のドーナツをあげました。(:.;゜;Д;゜;.)


お父さん、ミスドのハニーディップが大好きなのです。


お母さんの思い出のいっぱい詰まった、ハニーディップ。



家に帰って、台所にミスドの箱を見つけたお父さんは、


お母さんが帰ってきたような気になる。」と言ってました。


そして、りえこに家ですれ違うたびに、


ありがとう。(●´エ`●)」と言ってました。


これぐらいしかできなくてごめんよ、お父さん。


いつもありがとうね。



ひでちゃんに、


父の日、なんか送らんの?」と聞いたら、


うーん、電話しとく。」って言ってました。


なにか物をもらうのも嬉しいだろうけど、


やっぱり声を聞くだけでも嬉しいんだろうな、ひで父。


ひで父は、噂によると足が長くて、すらっとしていて若々しいらしい。


うちのおでんくんとは大違い。(:.;゜;Д;゜;.)


結婚したら、二人のお父さんに、


二人でプレゼントを選ぼうと、


また一人勝手に妄想するのでした。(●´エ`●)


その前に、やるべきことが山積みだけど。(:.;゜;Д;゜;.)



・・なにはともあれ、ひでちゃん29歳おめでとう。


29歳も幸せで健康に毎日を過ごせますように。


一度きりの20代最後も、よろしくお願いします。| 壁 |;゚;艸;゚;)