早い | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


残業残業と言いながら、ちゃっかりブログ更新してる人;`(;゚;艸;゚;)



明日の夜は、今月いっぱいで会社を辞められる先輩の送別会で、


りえこだけ、家から会社まで1時間の車通勤のため、


お酒を飲んだら車で帰れないし、電車も不便なため、


明日は会社近くのホテル泊です(●´エ`●)ほてる




それを今朝、おばあちゃんに話して家を出たら、


さっき帰ったとき、お父さに、


心配しとるけん、夜ホテルに着いたら、


家でもお父さんの携帯でもいいけん、連絡するだよ。」と。


そして、


子供のときは子供のときで心配するし、


大人になったら大人になったで心配するし、


親は子供がいくつになっても心配するもんだがなぁ」と、


晩酌がてら、お父さおばあちゃんに話してるのが聞こえました。



24になっても、いくつになっても、


やっぱりりえこさんの子供なんだなぁと、


当たり前なんだけど、しみじみ思い、嬉しいやらありがたいやら。


口に出してはなかなか言えないけど、いつも感謝してます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そしてそして、


ひでちゃんの29歳の誕生日が、もう来月に迫ってきました。


誕生日当日の6月17日は平日なので、


その前の週末に誕生日を祝う予定です(●´エ`●)ノクリームケーキ



今回ばかりは、欲しいものを聞いても、うーんと言うばっかりで、


今のところ、思い当たる欲しいものもないらしい。


携帯を変えたいらしいけど、携帯はいつかまた機種変してしまうし。


何がいいかなー。


ポールスミスのお財布とか?


ホームページ見てたら、りえこが欲しくなったわ。(;゚;艸;゚;)いかんいかん


とりあえず、希望のプレゼントとは別に、


ポールスミスのパンツ(下着のほうね)をあげようかなとは思ってます。




そして、なにげに、もう過ぎたけど、今年の3月で、


ひでちゃんが島根に来て、丸10周年なのです。


一浪して、19のときに、島根の大学に入学してから、


そのまま大学院に進学し、地元大阪の企業に就職したはずが、


運悪く、いや、縁あって、そのまま島根に配属されたひでちゃん(;゚;艸;゚;)


そりゃ、こっちの方言もうまくなるはずだよね。



親元から離れて10年、一人暮らしも10年。


そろそろ、一緒に暮らす人が欲しくないかい?


・・・ってのは、冗談で(:.;゜;v;゜;.)エヘ



地元からよそに出ている人なんていっぱいいるし、


24にもなって、一応短大は親元を離れて寮生活だったけど、


結局県内だし・・・


りえこみたいなののほうが稀なのかもしれないけど、


だけど、だからこそ、りえこにとって、そのひでちゃんの10年はすごい事!!


尊敬してます。


いや、親元から離れて自立すればえらいとか、


地元にいるからダメとか、もしくは、その逆ってわけじゃないよ!!!


あー、なんか変なフォローだな。そして、何のフォローなんだ。(;゚;艸;゚;)



そうそう、それで、


そのうちの半分の5年間をりえこと過ごしてきたんだなぁって、


先週末会ったとき、しみじみひでちゃんが言ってました。


りえこがいるから、毎日幸せなんだよー」とも言ってくれました(●´エ`●)んふ



10年前って言ったら、りえこはまだ高1。


すっげー!!そんな前から、ひでちゃんは島根で一人暮らししてるんだ。


ちょっと、歳の差も改めて感じた瞬間でした。(;゚;艸;゚;)


これは、黙っておこう。笑



でも、島根にひでちゃんが来なかったら、


確実に出会っていないと思う。


でも、10年前に出会っていても、確実に付き合ってはいない。


若干、犯罪だしね。(;゚;艸;゚;)



やっぱり、りえこがここに生まれ育ったことにも、


ひでちゃんが島根に来たことにも、


そして二人があの日出会えたことにも、


全てにちゃんときっと意味があるんだなと


温かい気持ちになりました(●´エ`●)



いやぁ、時が経つのは早いもんですなー・・←誰?!(;゚;艸;゚;)