充実の週末1 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


さてさて、今週末は、金曜残業だったので、


ひでちゃんに着いたのは結局夜中の1時すぎ(:.;゜;Д;゜;.)


だけど、ひでちゃん、笑顔で迎えてくれました。



ひでちゃんは今週も「寂しい病」だったらしく、


着いた早々のちゅーの勢いが、どれだけ寂しかったを物語っていました。笑


ひでちゃんと付き合いだした頃、


二人の気持ちに温度差がありすぎて、一度別れたこともあり、


その時のひでちゃんの過剰な心配性や寂しがりに、


彼氏なんだけん、もっとどーんとしてなさい(`・ω・´)」と言い放った過去があり、


ひでちゃんは、りえこがあまりそういうのを喜ばないと思ってたらしく、


金曜も「寂しがりすぎで、うざい・・| 壁 |・`)」と聞かれました。



うざくないけど・・・


ないけど・・| 壁 |・`)



面白いっ。(;゚;艸;゚;)ブッ


なんでやねん。(:.;゜;Д;゜;.)


という会話もありつつ、笑


ベッドへ。


えっちも、この日はなんだかすごかったです。(●´エ`●)んふ




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



そして、土曜日。


土曜日は、前々回のブログでも予告していた通り、


出雲大社に行く予定でした。



GW中に行った社長の情報によると、


朝早く行っても、すごい人で、1時間並んだとのことだったので、


朝早めに行こうと決めていたのに、まさかの寝坊。(;゚;艸;゚;)


結局、出雲大社に着いたのは、お昼の1時すぎでした。



御本殿の拝観は、正装じゃないと入れてもらえないので、


ひでちゃんはスーツで、


りえこは白いワンピース(プーペガール に画像あり)で。



ほぼ初めて見たひでちゃんの、スーツ姿にきゅん.+゚*(о゚д゚о)*゚+.


なかなかええんでないの?ひでちゃん(●´q`●)


帰りにプリクラを撮ったので、それはまた後ほど・・・



そして、出雲大社に着いて、御本殿の方に向かうと、すごい行列!!!!


どこが最後尾なんだろうと、列に沿って歩けど歩けど、


まったく最後尾が見えません。(:.;゜;Д;゜;.)(:.;゜;Д;゜;.)


1km・・いやもっとかな、見たこともない行列が・・・


もう、笑うしかないってくらいガクリ



やっと最後尾を見つけて、最後尾の看板を持っていた警備員のおっちゃんに、


どれくらいで見れますか?と聞いたら、



まさかの、4時間待ち;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



うそーん・・・


でも、60年に一度だし、せっかくひでちゃんスーツで来たし、待つことに。


待ってる間に撮った写真、アップします。


出雲大社の雰囲気と、行列の長さを感じていただけたら| 壁 |`●)




これは並ぶ前に撮った写真。


よくテレビに映る、お金を下から投げてしめ縄にお金さすところです。





こんな列がずーっとずーっとずーっと続いております。





暇すぎて、撮った足元。笑


ひでちゃん、スーツ用の靴を持っておらず。(;゚;艸;゚;)





こんなのもあります。


ハイキングウォーキングの「卑弥呼さまー!!」を思い出すのは、


りえこだけでしょうか。(←絶対バチ当たる。(;゚;艸;゚;)





やっと、入り口が見えてきました。







これが、御本殿の修復の間の、御仮殿。


きちんとお参りしました。


出雲大社では、御縁とかけて、お賽銭には5円を入れます。


あ、これはりえこが勝手に思ってるだけやも。(:.;゜;Д;゜;.)






中に見えるのが、御本殿です。








中の御本殿の周りに、見学してる人がいるの見えるかな?


あそこに行くために、並んでいるわけです。





出雲大社には、緑がいっぱいあります。






そして、やっとりえこたちの番が。


本当にちょうど4時間待ちました。


記帳をして、靴をぬいで、ドキドキしながら中へ。



お辞儀をして、御本殿の門をくぐり、


急な階段を登って、先ほどの写真のところへ。


周りをまずは歩いて、そこで既に感動・・・


だって、普段は絶対入れないところだからね。


そして、最後に、御本殿の中を見せてもらいました。



.+゚*(о゚д゚о)*゚+.



本当に、感動しました。


まさか、こんなことになっているとは。


これは、是非行って実際に見て欲しいです。


りえこの文章力では、表現出来そうもないので・・



4時間並んでも、見る価値ありです。


想像とは全然違いました。


今でも目に焼きついて、離れないくらい。


また出雲大社という場所が、さらに好きになりました。



60年後、もし、二人が元気に生きていたら、


今日の日のことを、笑って思い出せたらいいな。




そして、出雲大社を後にし、


プリクラを撮って、帰りました。


ちょっと画像貼り付けすぎたので、


二つに分けたいと思います。