ダーク | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

前回は、みなさん4年7ヶ月のお祝いコメント、ありがとう~!!!


むっちゃ嬉しかったです(●´ω`●)んふ。


お返事は、明日にでもゆっくりさせてくださいっ(* ´艸`)




昨日のひでちゃんとのラブラブ記事からは、


今日はまったく離れてしまいますが、


というか、


今日のりえこはいつになくダークです| 壁 | (´д`lll) ←壁の意味なし。笑


なので、つい悪りえが出てきて、暴言も吐いてしまう恐れがありますので、


読むのやめるなら、そう今です!!今ですよ!!!(;´Д`)ノ






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





あー、こっちに来ちゃいましたか(*´Д`)=з ←え。



あーあー (←しつこい。笑)


ダークな上に、いつもに増して長いです。




今日、約2年ぶりくらいに、


忘れられない人からメールが来ました。


りえこのブログをずっと読んでくださってた方は知ってるかもしれませんが、


りえこにはひでちゃんと出会う前に、


色んな意味で濃い、忘れられない人と出会い別れました。


彼はトラウマを抱えてて、正式には、付き合ってはないんだけどね(*´σー`)



今日、昼過ぎに、携帯にメールが来て、


受信ボックスをひらくと、


電話帳に登録してある人だったら、名前が出るようになってるんだけど、


そのメールはアドレスが表示されてたの。




だけん、てっきり、あ、誰かアドレス変えたんかな(●´ω`●)ピコピコ


と、開いてみると、見覚えのあるアドレス、


そして、一言、


元気~笑!?*


すぐ、彼だとわかりました。


ちょうど1年前、色々あって、


りえこは電話帳から彼のデータを削除してたので、


名前は出ない、けど、見覚えのあるアドレス・・


そして、2年ぶりなのに、この軽さ(;゚;艸;゚;)


間違いなく、彼です。


それに気付いた瞬間、体中の血の気が引いていくのがわかりました。


心臓がバクバク、変な汗が出て、仕事中だったのに、


一気に頭が真っ白になりました。



幸い、今日は仕事がバタバタしてたので、


携帯をかまう暇もなく、慌しくしてたけど、


頭の中はそのことばっかり・・・




なんで、2年もあいて今更?


あ、でもそういう人だった(*´Д`)=з


返事返そうか・・返すまいか・・


というか、本当に彼?りえこの勘違いで、別の人のアドレス?




と、同じことがずっとグルグルグルグル回っていました。


改めて、自分の中の彼の残した跡の深さを嫌でも思い知りました。


今でも、こんなに動揺してしまうくらい、もうトラウマなんだろうかってくらい。



そして、返事を返そうか迷ったあげく、


多分、これ返さなかったら、


ずっと返さなかったことをまたずっと引きずるんじゃないかと思って、


彼は、本当にピンポイントでりえこを落胆させる人なので(;゚;艸;゚;)


返して、嫌な思いをして、思い知りたい、納得したい、そう思いました。



りえこ・・・ドM



とにかく、返すことにしたのです。


ぉぅ!元気だよ笑!?*そっちは!?*


りえこは、基本、メールでは相手の名前を必ず呼びます。


なのですが、今回は、電話帳から削除してて、


100%彼という確証はなかったので、あえて「そっち」で(;゚;艸;゚;)



そしたら、しばらくして、すぐ返信が。


なんと、なぜか、まさかの写メ付き(:.;゜;Д;゜;.)(:.;゜;Д;゜;.)



彼女おらんし、寂しがり屋な俺的には元気なしだわ笑あせ



 ろくに出会いもありゃしねぇ~無


 久しぶりに写メ送ってみるけど電球


 ぶっちゃけどう思う!?*最近の俺あせ




とあって、彼の写メがついてました(((((( ;°Д°)))))アワワワ・・・


なぜ?なぜ、なぜ、りえこに写メを(:.;゜;Д;゜;.)(:.;゜;Д;゜;.)(:.;゜;Д;゜;.)



こっちは、激しく動揺するけん、


できれば、金輪際会わずにおりたいし、そっとしておいてほしいのに、


なぜ、頼んでもいない写メを(:.;゜;Д;゜;.)(:.;゜;Д;゜;.;.)(:.;゜;Д;゜;.)(:.;゜;Д;゜;.)



しかも、感想求められても∵;:(:;゚;ж;゚;;;;)


↑もう思考回路停止で、笑うしかない人・・



写メの彼は、相変わらず男前で、本当に相変わらずでした。

仕方ないので、



相変わらず男前だと思いますが・・・


 ボウズのほうが好きだったけど笑・・って聞いてねぇよってねひよこため息


 出会いなんて、求めてない時にあるもんなんだって笑


 ぼちぼち頑張ってね顔リボン


という、求められても無いノリツッコミを披露してしまう始末で∵;:(:;゚;ж;゚;;;;)


しかも、なぜ、りえこがフォローせにゃいけんの(´・ω・`)って感じだし。




そしたら、

ミィりえこのことです)は坊主派かぁ電球

 まぁそれはいいや笑

 男前かぁ↓ありがときらきら

 最近、自信なくてなぁ 笑↓

 

 まぁまたメールするわ笑きらきら



りえこ」の本名は、「」から始まるんだけど、


・・って、こんなこと暴露してもいいのか(:.;゜;Д;゜;.)

はっきり言って、24年間、後にも先にも、多分これからも、

りえこのことを、「ミィ」と呼ぶ人は彼だけです。


だって、いくら「」から始まる名前だけんって、


なかなかりえこの名前から「ミィ」には辿りつけんと思う(:.;゜;Д;゜;.)


どうやら、彼の飼ってる猫と同じ名前らしい(;゚;艸;゚;)←え。いや、本当に。


友達の紹介で出会って、まずなんてお互い呼ぼうかとなった時に、

彼は「」から始まる名前なんだけど、

今までは「たけ」とか「たぁちゃん」とか、


あとは普通に名前で呼ばれてたって言ったから、



ここは、斬新な呼び方でと思って、


りえこが、勝手に「たっくん」と命名したのです。


りえこ以降の話は知らんけど、今までそう彼のことを呼んだのは、


りえこだけだったらしい。



そして、「ミィ」と呼んだのも、彼だけ。


なんか、そういうのもあって、久しぶりに「ミィ」と呼ばれたことが、


また動揺ポイントだったりもして(((( ;°Д°))))


ってか、兄さん・・そんだけ男前で、自信ないって・・


だって、伊勢谷ゆうすけにそっくりなんですよ、彼。(´д`lll)


絶対、女がほっておくわけがない・・



それ、容姿じゃなく、性格の問題じゃ?(´Д`;) ←え。




ってか、


またメールするんかいっ∵;:∵;:(:;゚;ж;゚;;;;)∵;:∵;:





そのメールには、返事はしませんでした。


自信ないってとこにフォローを入れようかと思ったけど、


今さら、りえこがこの人に伝えたいことって何もないなと思って、


というか、この人には、もうりえこの言葉は何も響かないから、


この人をフォローするのは、もうりえこじゃないから。




もう、彼と一緒にいたのは、5年も前の話です。



1年前、電話帳から削除したのは、


1年前、ちょうどりえこの短大の同窓会があって、


たまたまりえこと同じクラスに


たっくんの高校の後輩の女の子がいて(たっくんは1コ上)



風の噂で、というか、たっくん本人から(;゚;艸;゚;)←え。


またその同窓会からさかのぼって、さらに半年か1年前くらいに、



どうやら、その高校つながりで、

友達にその子を紹介してもらったらしく、


りえこと同じ短大だったってことを聞いたのか、


「○○ちゃん(その後輩の子)って知っとる?」ってメールが来て、


あー多分いずれ付き合うんだろうなと思ったので、


「すんごいいい子だけん、大切にするんよ!!」ってすごく念を押したのに、



その同窓会で、その女の子に卒業ぶりに会って、


彼の性格上、彼がりえこのことを、その子に話してないわけがないと思って、


勇気をふりしぼって、彼のことを聞いてみたら、


あの後、やっぱり付き合うことになったらしく、


でも、よくよく聞いてみたら、別れ方がりえことまったく一緒だったの。(´д`lll)



急にメールの回数が減って、


いきなり音信不通になり、なんの話し合いも出来ないまま終わって、


こっちは未練ありまくりの、苦しみまくりの日々をすごし、


そして、約2ヵ月後、


何も無かったかのように、いきなりメールが来て、


「元気笑?彼氏できた?」って・・



本当に、笑ってしまうくらい、まったく一緒だったの。




5年前、それで、どんだけりえこが苦しんだか、毎日泣いたか、


今でもこうやって、メールがきただけで血の気が引くくらいなのに、


そんなことしたら、相手をどれだけ傷付けるか、


学ばなかったの?




りえことの経験で、


次出会う子は大事にしよう、もう傷つけたらいけないって、


ちゃんと相手と向き合おうって思ってくれることを願って、


たっくんの幸せを心から願ったから諦めようって決心したのに、


なんっっにも変わってないじゃん・・・。(´д`lll)


間違った優しさを持った人だったけど、


強がっても、寂しがりで、心に傷を抱える人だから、


ちゃんと人の痛みもわかる人だと思ったのにな。




その話を聞いて、もう、心底呆れて、


電話帳から彼の名前を消したのが、ちょうど1年前。


別に連絡とってたわけでもなかったけど、


もう、一切関係なくなりたいって、本当に思った。



そして、それから、前はたまに彼の車と道ですれ違ったりっていう偶然があったのに、


そんなこともここ1年はめっきり無くなって、


本当に同じ街にいるのかって疑うくらいだったのに、



2年ぶりの今日のメール(((( ;°Д°))))



マジで、ビビッた。(´д`lll)


なんでここ何年も、偶然すれ違うことすらなかったのに、


いきなりなんで?って思ったけど、わかった。




そういえば、先週、


りえこ、部屋で5年まえのMDを発見して、


そこには今まで封印していた、たっくんとの想い出の曲が入ってて、


思わず久しぶりに聞いてしまったけんだ!


絶対そう!!あれのせいだわ(´・ω・`)


そういうのってあるじゃないですか・・


なんか引き寄せる的な・・



でもね、そのMDを聞いて、たっくんとのことを思い出した時、


今でもりえこの心にはもやもやと濃く残っているけど、


それは、それだけ好きだったってことだし、


あれだけ人を好きになれることって、一生に何度もあることじゃないし、


むしろあれ以上はないくらいだと思うから、


やっぱり、それだけ好きになれたことって、幸せなことだよなぁって、


だから、やっぱりたっくんと出会えたことって、


幸せなことなのかなぁって思ったの。



いっぱい苦しかったけど、いっぱい幸せだったし、


何より、たっくんとの出会いがあったから、今のりえこはいるわけだしね。



・・って、そう人がいい想い出にしようとしてる矢先に、あのメール(:.;゜;Д;゜;.)




この人、なんも変わってねぇ・・・


あれから5年だよ?まだ出会いがどーの、寂しいだの言ってるの?


ちょっとは成長してるかと思ったのに(*´Д`)=з



と、やっぱり彼は、ピンポイントで、りえこを落胆させてくれました。





ふぅ。


多分もうメール来ないと思うけど、


電話帳にはやっぱり登録は二度とせんけど、


暴言吐きまくったけど、


心から嫌いになんて一生なれないし、


大切だった人には変わりないし、


今でもりえこにとって特別な人。



もちろん、未練はいっさいナッシングですが、


メールでこんだけ動揺してるくらいだから、


もし会いでもしたら、りえこ、体中の血の気がひきまくって、


ぶっ倒れてしまう恐れがあります・・(((( ;°Д°))))


それか、またあの目を見たら、キュン死にしてしまう可能性は大です!(←え。)


たっくんの目には、りえこを一瞬で骨抜きにする見えない力があります。




だけど、もうわかってるから。


りえこの帰る場所は、ひでちゃんのところ。


りえこが失くしたらいけない人は、ひでちゃん


ひでちゃんの存在の大きさ、大切さ、あったかさ、全部わかってる。




たっくんといても、りえこは幸せにはなれない。


たとえ、万が一、5年前以上に気持ちが膨れ上がることがあっても、


万が一、たっくんが求めてくれても、そこに幸せはない。


それは、痛いほどわかったから。



だから、今でも、たっくんの幸せを誰よりも願ってるよ。


呆れても、あんだけ好きになった人だからね。


あれだけ欲しかった、たっくんの隣を諦めたんだもん。


幸せになってもらわないと困る。




・・・だから、もうメール送ってこないでね∵;:∵;:(:;゚;ж;゚;;;;)



できれば、もう会いたくもないけど、


当時二人が紹介しあった、りえこの友達と、たっくんの友達が、


もうかれこれ5年以上続いてて、何年後かに結婚する勢いだから、


二人のキューピッドであるうちらが、


結婚式に呼ばれないわけがないじゃん(:.;゜;Д;゜;.)(:.;゜;Д;゜;.)



結婚式をすればの話だけど。



それだけ長く続いてくれたのは嬉しいけど、


まさかそれが自分の首をしめることになるとは∵;:∵;:(:;゚;ж;゚;;;;)



でも、その時は、笑って話せるといいな。



お互い大人になって、成長し合えた二人で会えたらいいな。



うんうん。




ってか、記事長っっっっ(((( ;°Д°))))


ここまで読んでくださった方いるのかな?


本当に長々と、ダーク&勝手に一人、物思いにふけって、


本当に申し訳ないです・・


読んでくれて、ありがとう(●´ω`●) 書いたら、すっきりしました。


みんなにもこんな(←どんな?)存在の人いるのかな?




気を取り直して、明日からも頑張ろうっと。