安心と信頼と尊敬の間に | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

久しぶりの更新なのに、長ったらしいタイトル・・・| 壁 |д・)


9月なのに、まだまだ暑いですねかき氷


昨日夕方会社からの帰りに、道路の気温の電光掲示板?みたいなん見たら、


38℃だった・・・38℃て・・・


しかも夕方なのに・・・


思わず、2度見ならぬ、5度見くらいしてしまいました(((( ;°Д°))))




今日はなぜ、こんなタイトルにしたかっていうと、


特に意味はありません(←え。)


いや、そうそう。


ひでちゃんが髪切ったの!!


結構ばっさり・・・って言っても元が長めだけん、


全然短髪ではないんだけど。


でも、なんかすごい若返ってたよ(* ´艸`)


ただでさえ、目もくりくりだし、若く見えるのに、


髪切って、普通にりえこと同い年くらいに見える・・


いや、むしろ下に見えたらどうしよう(((( ;°Д°))))


まいっか(←え。)




あ、でもって、りえこが会社で使ってるりえこ用パソコンが、


なんと vista Windows になりました(´0ノ`*)


え?今さら??



今までXPで、しかもパソコン上でも干物なりえこなので、


デスクトップの壁紙が見えなくなるくらいのアイコンの数・・・


もはや、アイコンの意味なし・・ガクリ


しかも、壁紙はむだに「おでんくんおでんくん」だったり、「舞妓Haaan」だったり、


とにかく自由だった…(*´?`*)。o○




それがこの度、一応IT系の会社なので、


お客さんにvistaのことや、office2007のこと聞かれたりした時にね、


答えられないんじゃまずいっつって、


なぜか、りえこが一番若いから、覚えるのも早いという理由で、


りえこのパソコンがリニューアルしたのでした(●´ω`●)んふ


これから、ビスオさんとの仲を深めて行きたいと思います★





っていうわけで、やっと本題へ


今日は独り言が、むだにこれでもかってくらい長くなったので、


申し訳ないですが・・・覚悟して、読んでください。


辞めるなら今ですよ(´0ノ`*) ←え。




最近よくひでちゃんの存在について考える機会があって、


それで、今日のタイトルにたどり着いたんだけど、


うん。そうなのよ。そうらしいのよ。(←うざい)




りえこひでちゃんに、


絶大なる安心感と信頼と尊敬を持ってるなぁと。




自分の家にいるより、ひでちゃん家にいるほうが安らげるし、


ひでちゃんの言葉っていっつもすーっと入ってくるし、


信頼に関しては、


「疑う」っていう概念がないくらい、


「信用してる」って文字に出すまでもないくらい。


でも、決して盲目になってるわけじゃなくて、


いや、なってるとこもあるかもしれんけど、


なんか、いや、でもちゃんと見えてると思う。


見えてないなりに、見えてると思う。


よくわからんね。





そして、ひでちゃんのいい所、魅力的な所、


ものをよく知ってるところ、ひでちゃんっていう人を、


なにげに密かに尊敬してる・・本人には言わないけどね| 壁 |д・)



だってさ、ヘキサゴンのリレークイズみたいなん、


一番前の列の人の問題とか、普通に答えるけんね。


誰もわからんかった問題とかも。



へ?そこじゃないって?


いや、でも、本当にりえこにないものいっぱい持ってる。


どう人生の転機が訪れても、


りえこはあんなふうにはなれない。いや、いい意味でよ。




こんなふうにひでちゃんのこと思うのは、


4つも歳が上だからだろうか。


りえこに愛情を注いでくれるからだろうか。

心が通っているからだろうか。


特別な人だからだろうか。


たまたまだろうか(←え。)




なんか最近元彼とメールした時に、


元彼は今、というか長い間彼女がいないので、


最近どう?いい出会いはないの(●´ω`●)?


っておせっかいおばちゃん風に聞いてみたら、


うーん・・出会いはあるんじゃけどね、


なんだか自己中心的な人ばっかりと出会う気が・・・


って返信が来たので、


そっか・・惹かれるような出会いはないんだね(´・ω・`)


でもさ、最近本当に思うんだけど、


世の中にはいろんな価値観の人がおるんだなぁって。


だけん、価値観が合うような人と知り合えるって、


本当に稀なんだなぁって。運ていうか・・・


だけん、やっぱり歩み寄る気持ちが大事だなぁと


って返したら、


ほんまいろんな人がおるよな~


価値観合う人なんてほんまに稀じゃ。


そういう意味じゃやっぱ価値観が一番合うのはりえこじゃって思うね


けど、こうやって考えてみたら、りえこはおれに合わしてくれとったんかなって


そうじゃね。歩み寄ることか~


あ゛~頭いたくなるね。深く考えま


って・・え???りえこですか??(((( ;°Д°))))


元彼とは、やっぱ価値観違うなぁと思ってた矢先ですけど(←え。)



いや、付き合ってる時はそんな思わんかったけど、


別れて友達に戻ってみて、はたまたひでちゃんと出会ってみて、


これ、友達だけん応援もできるし、話もふんふんって聞くけど、


彼女だったらついて行けんだろうなって何度思ったことか・・・| 壁 |д・)


また友達目線と、彼女目線だと違うかもしれんけど。



なんかそう思うと不思議だな。


いや、すんごい考え方とか、ぴったりな部分もあるんだけどね。


価値観が違うからダメとか、同じだからいいって事じゃなくて、


そんなのどっちにも言えることだと思うしね。


でも、長く一緒に時間を過ごす事を考えたら、


きっと合わないかなって思う。元彼はね。


価値観とか以前の問題かもしれんのだけど。



逆にひでちゃんは、長く一緒に時間を過ごすのに、


ぴったりな人なんじゃないかと思う。


なんていうか、りえこ安心ゾーンにぴったりくるというか。


だから、きっとりえこにとって最重要ポイントは、


価値観うんぬんじゃなく、


この安心ゾーンにフィットするか否かなのかな。


うまく言えんけど、必要な普段機能するようなとこだけじゃなくて、


無駄なぜい肉部分までもぴったりくるというか。


他の人にとっては全然必要じゃないとこだけど、


りえこにとっては、そこもあってのりえこなの!!ってところ。




よく思う。


もし、万が一、ひでちゃんと別れたとして、


いつかまた出会いを欲した時に、


どんな人がいい?と聞かれたら、


りえこは「元彼みたいな人」って答えるだろうなって。


ここで言う元彼っていうのは、ひでちゃんでなくて、


上のメールのほうの元彼ね。



あれだけ、価値観違うって言っといてだけど、


相手と向き合おうとする姿勢とか、彼女への誠実な態度とか、


元彼は本当にいい男だと思う。


りえこが言うのもあれだけど。


だけん、そういう意味でね、そういう人と出会いたいなって。



決して「ひでちゃんみたいな人」とは言わないと思う。


ひでちゃんみたいな人は


世界中探してももういないと思ってる。


いい意味でも悪い意味でもね(←え。)


もし、似た感じの人がいても、


似てるからこそ、存在の違いに違和感がありまくりで、


比べまくってしまうんじゃないかなって。


りえこは、友達もびっくりするぐらい、


これでもかってくらい、


毎回付き合う人のタイプや、好きになるタイプが違いすぎるらしい。

毎回って言っても・・・だけど。


自分でも面白いんだけど、


本当に反面教師かってくらい。


見た目から趣味から性格から、


夢から生活習慣からかもしだすオーラから何もかも・・・





でもって、毎回失恋する度に、


もう一生恋愛できない。


これ以上、好きになれる人はいないって思う。


っていうか、前回のあーいう感じの人もダメで、


今回の全然違うこーゆう感じの人ともダメなら、


もう、りえこに合う人なんていないんじゃないの・・って思う。


毎回タイプが違うだけにね。



そして、次に出会うのは、まったく違うタイプの人。



だから、今回こそは、もう本当に最後にしてって思う(笑)


もう、ひでちゃんもダメだったら、さすがにもういないと思うよ。




むーん・・いや、でも、もしかしたら言うかもな。


絶対おらんと思うけど、ひでちゃんみたいな人」って| 壁 |д・)←え。どっち。



付き合ってる時ってさ、そりゃ元彼の時だって、


この人しかいないというか、


自分に一番ぴったりくるのは、


こんなに好きになれるのは、


世界中を探しても、


この人しかいないって思ってたのにね。


不思議。


次また付き合う人が現れたってことが。



そして、今また同じように、この人だって思ってるけど、


それは、決して過去を否定するわけじゃなくて、


あの頃は、あの頃の精一杯で本当にそう思ってたんだよね。


今も今の精一杯で、そう思ってる。


なんだか不思議(´ω`)



でも、幸せなことだよね。


あの頃もすごく幸せだったし、今もすごく幸せ。


あの頃はよかったなじゃなくて、今は今で幸せをかみしめられること。




なんか長い上に、何が言いたいかもわからず、


そして、結局タイトル関係なくなってる(;´Д`)ノ


って感じで、いつも申し訳ないです・・・



そして、安心と信頼と尊敬の間に・・・


何があるかというと、いや、なんもないけど、


ひでちゃんってね、彼氏だからとかいう枠通り越して、


本当に面白い・・


なんか、面白いって言うと、面白そうじゃなくなるけど・・


いつも、りえこを爆笑させてくれる(●´ω`●)


大阪魂?笑わせんと気が済まん的な?



りえこ’s友達ひでちゃんと遊んだ時も、


友達がひでちゃんの言った事に、爆笑しながら、


やばい・・こんな笑ったの久しぶり・・」って言ってたし。




笑いのツボも大事だなと思う今日この頃。


やっぱり、一緒にいて楽しいのが一番だよね( ´艸`)



同じテレビを観るにも、ひでちゃんと見た方が、何倍も面白い。


好きな人とだからってこと抜きにしても。


そんなひでちゃん・・・やっぱ尊敬だわ| 壁 |д・)