ブログのこと 自分のこと | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

むふ(●´ω`●)


りえこの大好きなosmosisの通販で買ってしまいました・・



osmosis



この↑ワンピースと、カーディガン風のストールと、ネックレス| 壁 |д・)


どんだけ、このまま買っているのか・・・


いやだって、あまりにもこのコーディネートに


一目惚れしてしまったんやもん(´ω`)



それが、今日帰ったら届いてたので、


にやにやしながら箱を開けました( ´艸`)


来週ひでちゃん家行く時、来て行こうっと。


そして、後でちょっと一人ファッションショーしよっと(*´?`*)。o○




そして、今週は、


ひでちゃん家に金曜の夜&土曜の夜と二泊してきました(●´ω`●)


いつもと変わらない、


楽しくて幸せな二日間でした。




*** こんな出だしですが、


   今日はちょっといつもと違う内容ですので、


   深く入りこみたくない方は(←?)ご遠慮ください *****




みなさんは、彼氏に自分の本当のこと、どれだけ話していますか?


いや、もちろん、


ひでちゃんの前にいるりえこは、


何も作っていない、何も無理していない、ありのままのりえこなんだけど。



昔は、彼氏に全てを話すことが愛情だと思ってた。


隠し事や嘘をつくような関係なんて、本物じゃないって。



でも、いつからかその考えは変わった。


知らなくていいこと、言わないほうがいいこともあるんだって知った。


例えば、それを伝えたことで、自分はすっきりするかもしれんけど、


相手にとっては、これからそれを背負って生きなきゃいけない。


りえこ以上に悩み苦しむかもしれない。


そして、言わないことが本当の愛情、そういうこともあるんだって知った。



でも、やっぱりどこかで隠し事はしたくないと思ってる。


でも、それを伝えていいのかを考えると答えは出ない。


きっと、伝えるべきだという結論が出て、それを伝えても、


いつか後悔する時が来るんじゃないかとか。



さっきから「それ」ばっかりで、何のことなのヽ( )`ε´( )ノ


話が見えんわ・・って感じですよね| 壁 |д・)スイマセン



たとえば、このブログをしていることもそう。


そして、りえこは、本当はここにも書きたくないけど、


先天性の病気?だった。いや、今もかな。


大きく言えば二つ。


外見的なものと内臓的なもの。



いや、病気って言っても、命にかかわるものじゃないし、


普通の23歳女子として、暮らしていくにはなんの不自由もないし、

恋愛だって結婚だって妊娠だって普通にできるらしい。



外見的なほうは、小さい頃した手術で今はもうほとんどわからない。


内臓的なほうは、今も薬を毎日飲んでる。


この薬を毎日飲みさえすれば、


普通にこのまま健康に歳をとって、おばあちゃんにだってなれるらしい。



このことを、ひでちゃんにはまだ言ってない。


言わなければ、きっとばれない。



だけど、もし将来二人の子供を持つときに、


りえこのせいで、それが遺伝してしまったら・・・


その可能性がゼロではない限り、伝えるべきなんだと思う。


夫婦になるなら、伝えるべきなんだと思う。



ただ、それをひでちゃんに伝えるのが、こわい。


もちろん、いや、もちろんって事はないけど、


ひでちゃんはどんなりえこでも好きと言ってくれるかもしれない。


だけど、やっぱり、


りえこを見る目は変わってしまうかもしれない。


いや、変わるだろう。



でも、これを言わずに、結婚するわけにはいかない。



言うだけ言って、別れようかな・・ 本当にそんな気分。


なら、言わずに別れろよって話ですよね(;´▽`A``



りえこは子供が欲しいけど、同時にものすごくこわい。


遺伝することが。


多かれ少なかれ、そのことで嫌な思いや辛い思いをしてきたので、


自分の子供にはそんな思いしてほしくない。


ひでちゃんに伝えたら、きっとひでちゃんも子供をもつことをためらうはず。


ひでちゃんはいつもにこにこ、将来二人の間にできる子供のこと、


嬉しそうにこういうふうに育てたいとか色々話してる。


そりゃ、どんなに健康な2人からも、


なんだかの障害を持って生まれたり、


病気を持って生まれる可能性だってある。


その病気が遺伝する確立は、


普通の健康な夫婦からその病気の子が生まれる確立と、


ほとんど変わらないらしい。


だけど、だけどね。


どうしても考えてしまう。


いやでも、子供はやっぱり欲しいけど。





ふぅ。


そろそろ、話さなきゃいけない頃かなと思った。


4年も経ってから、そんなこと言うなよって感じかな。


明るく言えば大丈夫かな?でも、絶対、泣きそう。


ひでちゃんに言われる前に、自分から別れを告げそうな勢い。


そこまで深刻なもんじゃないのかもしれんけど。


ってか、そんなこと告白せんでもいいのかもしれんけど。


悩むなぁ。




そして、今日、


このブログのことをひでちゃんに話そうと思って、話した。


話すつもりはなかったんだけど、


今日ふとなぜか言いたくなって言った(←え。)


2年前くらいから、実はブログを書いてましたってこと。



どんな反応が来るのか、ドキドキだったけど、


ひでちゃんの最初の反応は「すげぇーーー」だった(((( ;°Д°))))


なにを書いてるの?おれの事も書くの


うん、色々だよ」(←ほぼひでちゃんの事なくせに、ちょっと見栄をはる)


えー・・おれのボケの数々も書いとるの??


  どうしよう・・つまらんやつと思われとったら・・


いや、そんなことないよ


え?え?それって、見に来てくれる人がいるの??


うん、一応


え?一日にどれくらい


それはわからんけど・・・」←アクセス解析の見方がわからない人


またまたー知ってるくせに(´0ノ`*)


どれくらいかはわからんけど、読者になってくれた人は30人くらい・・・



えーーー!!マジすごい!!りえこすごいじゃん!」←なぜかテンションハイ


・・・はぁ・・・」←押されぎみ


ごめんね(´・ω・`) 見たい


いや、見たくない!!なんかこわいもん


何が?


おれが皆にすごい面白くないやつキャラだと思われとったら


じゃあ、検索したりせんの


せんよ!!絶対せん!


  てか、むしろそれだけひっかからんようにしたいわ


∵;:(:;゚;ж;゚;;;;) あ、そう・・


ちょっとこれからは、ヘタなこと言えんわ・


いや、大丈夫!そんな書かんけん



ってな感じで、別にやめろとも言われず、見たいとも言われず、


むしろ「今時ですごい」ともてはやされ、「ちょっと自慢だわ」とも言われ、


別にりえこ、若槻千夏や真鍋サンみたいな人気ブログじゃなくて、


ただ細々とやってるだけなんですが・・・| 壁 |д・)



何はともあれよかった。


これで秘密がいっこ減った。


これで、なんの気兼ねもなく、ブログが出来る(●´ω`●)んふ




なんだか、


何が言いたいのかわからないブログになってしまいましたが、


いつになく重くて気分を害されたら、ごめんなさい(´・ω・`)


ブログに書くこともためらいましたが、


これがありのままのりえこなので★