GAP | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

GAP・・ギャップ・・ぎゃっぷ・・・


りえこ


中身と外見にかなりのギャップがあります。


というか、あるらしいです。



これは学生時代からそうで、


というか、中学から高校に入学するとき、


りえこはギャップのある人になりたかったんです。


なぜかは覚えてないけど、


見た目はおしゃれだったり、今風なんだけど、


中身はちゃんと勉強も出来て、


真面目な子になりたかった・・そういう子がかっこよく見えたんだろうね。


なので、そのとおりになったかは定かじゃないけど、


出来る教科では、よく満点をとったりしてたの!


多分、このときが人生のピーク(笑)



・・まぁ悪い教科は、欠点ぎりぎりのラインをいつも彷徨ってたけど!(´Д`;)


恋愛の面でも、元彼にほぼ高校3年間、


片思い&お付き合い&未練たっぷりだったけん、


一途だったんだけど、


1人しか付き合った事ないって言ったら、驚かれるし・・


これは、多分高校生の時は、


ルーズソックスに短いスカートで茶髪という王道の(?)女子高生だったので、


遊んでそうなのに・・っていう意外性だったんだと思うけど・・


遊んでそうに見られるって、それはそれでどうなのって感じだけど。



で、そんな高校生活を経て、短大へ入学したわけですが、


短大で仲良くなった友達、100%みんなに言われます。


こんな子だと思わんかったって・・・・



まず、第一印象で、


このクラスをしめるのは、あの子だ!と思われ、


恐そう!と思われ、


実際のりえことは間逆のイメージを持たれるのですΣ(~∀~||;)


多分、りえこ目が悪いけん、


じっと見てしまう癖があるけんかな(´・ω・`)



でも、喋ると、すぐおっとりがばれます・・・


「なーんだ」 みたいな( ´艸`)


だけん、りえこと喋っとった子は、本当の姿を知ってるけど、


喋ったことない子は、どんなイメージでいるのか謎です。



あと、見た目は女の子女の子していて、


1人じゃ生きていけないオーラ(?)をかもし出してるらしいけど、


実際、本当の中身はサバサバしてます。


楽観的だし、くよくよしないし。


逆に、けっこう見た目、サバサバして見えたりする子のほうが、


1人じゃ何も出来なかったり、くよくよ悩んでたりするよね・・


これ、不思議。




ひでちゃんは、りえこの第一印象と今、だいぶ違うのかな・・


でも、ひでちゃんこそ、第一印象と今と全然違うんよ(。・ε・。)


なにせ、女の子に弱いひでちゃんは、


りえこと初めて会ったときも、極度の人見知りで、


今みたいによく喋ったりせんかったの!


まさか、こんなに喋る人だとは・・・


だけん、逆に初対面の時、どんだけ人見知りだったかと思うと、


ちょっと面白いけど( ´艸`)


今は、あの頃の面影を微塵も感じさせないひでちゃんですが、


新しい面を知るたびに、好きになってます。


いいところも悪いところもあるけど、


全部含めてひでちゃんなわけで、


そんな全部を受入れられるくらい好きになれたことって、


すごく幸せだなぁと思います。


そして、りえこの全部を受入れてくれるひでちゃんにも、


感謝感謝です(●´ω`●)


ありがとうね。