ふたりのかたち | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

ひでちゃんのことを書き綴ろうと思っていたこのブログも、


気がつけば、更新すらままならず、


ひでちゃんのことにもあんまり触れてないことに


ふと気付きましたヽ(;´Д`)ノ


えへ(●´ω`●)


それだけ、平和ってことよね。うんうん。



友達で、りえこと同じ4年くらい彼氏と付き合ってる子がいて、


その子は彼氏と短大の時から付き合いだして、


卒業して彼氏が九州の大学に編入し、それからもう3年くらい遠距離で、


お互い忙しくて、会えない時とか3ヶ月くらい余裕で会ってない時もあったらしく、


でも、この春、いよいよ彼女がこっちでの仕事を辞めて、


九州に行くことになったそう。


すぐ結婚はしないらしくて、しばらくは同棲してお金を貯めるみたいだけど、


でも、こっちまで幸せ気分( ´艸`)


今まで会いたい時に会えなかった分、


やっと思う存分いっしょにいられるんだね。


身近で遠距離を成就させた、たぶん唯一のカップル。


すごく、お似合いの二人です。



で、その子と話しをしてて、


お互い4年も付き合ってることもあって、


すごく話しが合いました。



まず、例え気持ちがお互い五分五分じゃなくても、


そこらへんは、五分五分な感じになぁなぁにしとくのが仲良しの秘訣というか、


うまく行く秘訣。


自分の気持ちが大きく感じても、ぶーぶー言わないし、


相手の気持ちが大きくても、不安にさせないように、五分五分な感じにしとく。


これは別に妥協とか、めんどくさいとか、諦めじゃなくて、


そのほうがお互いいい気分だし、


そんなことが二人にとって大した問題じゃないのをわかっているから。




そして、りえことその子共通なのが、


別れたほうがいいんかな」的なことを言うのは、決まって彼氏のほうで、


その時は一応本気で「別れたくないよー・°・(ノД`)・°・」とか泣きながら言ってても、


心の中では「どうせ別れんのでしょ」って思ってるってこと(笑)


女ってこわいね(;´▽`A``



でも、それは他でもない今のその彼氏だから、そう思えるんだよね、きっと。


もう無意識に、これから先「別れる」と思ってない。


簡単に壊れるような二人じゃないのもわかってる。


「別れた」ら「別れた」で、まぁそれもありかななんて、余裕ぶっこけるくらい。


きっと言葉で言うわけじゃなく、長く付き合ってきたからというだけでもなく、


そう思わせる何かがきっとあるんだろうね。


だから、きっと心から安らげるんだね。