こんにちは

りーこです。

来てくださってありがとうございます。


今日はとりとめのない日記になります。



今日は 仕事をしながらずっと

なんだか無性にイライラ イライラ。

些細なことにムカムカ ムカムカ。

途中で  「あ、私なんかメッチャイラついてる。なん

やろこれ」

と気付き、仕事してるフリしながら統合してまし

た。

自分の感情に気づけるって成長の証ですね。

まあでも思い返すと 昨日からイライラしてたから

もっと早く気づけたらよかったんですけれども。




統合をし始めて7カ月ほどですが、最近やりたいこと

気になることが湧いて出てきました。

英会話  とか  自然農法  とか。


「なんか無性に英会話力つけたくなってきた。

そういえば20年前からやりたかった

ことだったよね。

新しい経験したい。

農業の時代くるよね。

どうせなら自然農法面白そう。

これから必要かもね」

なんてことを

イライラと仕事をこなしながらも

今日も考えていました

(この時点でもはや仕事してない(^_^;))。


最近よく見ているYouTuberさんが

話してくれていたのですが、

新しい経験や価値観に触れることって、

目覚めにとても良い影響を与えるそうです。

そして、やりたいことを我慢して生きている人は

他人を羨んだり揚げ足をとるようになるとも。



それを聞いて、私がそうだと気づきました。

自分にはない能力を持っている

(龍が見えるとかチャネリングができる)

人を羨ましいと思っている。

そのような能力がなくたって

目覚めや覚醒は深めていけるし!と解っていても 

やっぱり羨ましい。



あれ?こんな風に感じているってことは

私、やりたいこと我慢しようとしてるんだ……



もちろん統合しながら

覚醒へのステップを登っていく!

という事はやれています。

けどまた他の事も興味もったら

経験したい学びたい。



なんでこんなにまた新しいこと

やりたいやりたい思ってるんだろう?

と自分の気持ちを掘り下げたら、

私物心ついた頃から

ずっと自分の事を後回しにしてたことを

思い出して。

両親の離婚や 自身の病や  家族の病があって

進学も  就職も  プライベートも

我慢を強いられる時期が結構あったなって。

それを思い出したらなぜか涙が溢れてきて、

「あ、まだ癒せていないインナーチャイルド出てき

た」と思いました。


そして、我慢していたけど

そのかわり転職をたくさんしていたことも

思い出しました。

同じものは二つとないくらい

色んな仕事して新しい経験積んでました。



やりたいこと 我慢していた自分と

それでも仕事の面で色んな経験を積み、

新しいことをする楽しさを知っている自分。

2人の私が新しい経験、新しい世界を求めています。

グイグイ私の腕を掴んで引っ張る感じ。

薄々気づいてはいるのですが、

色々な経験をしたがるのは多分 、
 
魂が求めている事なんですよね。

おそらくつらい出来事も含めて  

なんでしょうけど。



新しいこともちろんすぐにでも始めたいけれど

ブロック出てきてるから

統合で制限を外しながらすすんでいきます😊

大丈夫、できるできる。