こんにちは、りーこです。

来てくださってありがとうございます。


今日はね、仕事が休みだったの。
そして天気は大荒れ。

だから、自宅で 私が昨年末に出会った
「体感する統合ワーク」  の仲間と
午後からZOOMでお喋りしていました。



彼女はつい最近、その「体感する統合ワーク」
の最中に突然覚醒したんです。

その時の体験は 何度か聞かせてもらった事が
ありますが、今日もその話題になり
彼女はその時の感覚を一生懸命言葉で
伝えてくれました。


私は、自分もやったことのあるそのワークを
思い出しつつ、
自分が最近ブログや
気功の教室を始めようと奮闘した時の
気持ちを思い返しながら
話を聞いていました。




すると それは突然起こったんです。




彼女が覚醒した瞬間を語り
それを私は自分のブロックに置き換えて聞いていた



そのとき





ふぁっ?






ふぁんっ     て  何かが  解けた。





今しがた 彼女が語ってくれたとおりの
体感らしきものが
突然私の身に起こったんです


話を聞いていただけなのに。



「あれっ、私  なんか  ちょっと今  感覚が何だか
変わったんだけど。」


どうやら、彼女の話を自分の体感と
合わせて聞いていたら
その話から自分を覚醒に誘導していた
ようなんです。



すごい。




急に静まる思考。





自分と皮膚一枚で隔たれた世界との境界線が
少し薄まった様な。
言い方を変えれば
自分がこの世界とほんの少し混ざりあったような。




全部自分が作ってたんだね。

壁も枠も。



それをまるごと自分の中に受け容れちゃう。
言葉ではそう例えるしかない。
ブロック解除は「受け容れ」だということを
ほんの少し 身体で理解した。




頭では、   意識では理解していたよ。




でも「体感する」ってこんななんだね
(おそらく100%の体感ではないけど)




身体から覚醒するって
身体で統合するって
こんなにわかりやすくて面白いんだ!!


だってわかるんだもの。



「ちゃんと統合できてる?」
「ちゃんと覚醒してる?」

がない。だって自分でわかるから。




悪くないだろう




すごくいいだろう



私が行っているリラクゼーション気功の基本
調身法でも  なかなか緩まなかった
身体の真ん中のかったい「芯」みたいなところが
希薄になっている。

固くて隙間がなかったところが
広がってスカスカフワフワしている感じ。



穏やかでフラット



今まで以上に
いろんな事が いい意味で
どーーーでもいい。



そして    ハートがあったかい。
ちょっと火照るくらい。



これ まともに身体で覚醒起こしたら
ハンパないだろうな。

話をしてくれた仲間に感謝!
誘導していた自分に感謝!


なによりこの新しい統合メソッドを確立させた
真鍋さん、ありがとうございます。


もっともっと楽しんで心身統合していこう~
ここのワークは「楽行」だからね。




一言日記

覚醒すると

「北斗の拳」の
ケンシロウがなぜ
言葉少ないのか
何が起こっても
何処へ行くにも
常に徒歩なのか
わかる気がする。