こんにちは、りーこです。

来てくださってありがとう~。
今日は職場での話です。

- - - - - - - - - - - -
今日も いつもとおんなじお仕事。

検品係のお仕事。
ずっと立ちっぱなし。脚パンパン。

仕事は集中するの好きじゃない(怒られるなぁw)
けど、先日  統合を教えてくれている先生が

「今」に集中するとあっという間だよ

て話していたから
仕事には集中しないけど
「今」に集中(結局仕事に集中するってことなんだけど)してみたよ。

したら

今日は残業だったのに
気づいたら仕事終わってた。終わってた。

「今」に集中できてたんや!
私スゴーーい!

仕事が早く終わった事より
「今」に生きる  を実践できたことに
一番喜んだ 本日でした。

今までは  疲れると「飽きた~~ 飽きた~~」
て子供みたいにボヤキながら仕事してたけど
これからはもう少し静かに仕事ができそうですw

「今」に生きる  を
偶然やっていたことはあっても
職場で意識して実践できたなんてちょっと嬉しいキラキラ
鼻歌交じりだったけどね口笛
先生ありがとう~。