初めまして。

来てくださってありがとうございます。
ニックネーム、りーこ  と申します。

旦那さんと、ペンギン(人形)二羽+1羽と
東京で仲良くのほほんと暮らしてます。


女性として産まれてきましたが
幼い頃は 男の子と遊ぶ方が楽しく
保育園の頃は トイレを立ったまましようとして
保母さんをよく困らせていたそうです。
今もわりと中性的な見た目と性格ですw

ブログを始めたきっかけですか?
長いですよ~?

私は二十歳を過ぎた頃から
「今世わたしは何のために生まれてきたんだろう」と漠然と思っていたのですが

そのためか  宇宙や神について語る彼氏ができたり、職場の取引先の方がたまたま気功師で
その方から気功のインストラクターとして育てていただいたり
また別の繋がりから気功整体の先生とのご縁ができたりと
なんだか見えないエネルギーとのご縁が絶え間なく続いていました。

私が27歳くらいの頃

妹が心に重い病を患い
その後身体にも病が現れ
家族の生活が一変していきました。

患者を持つ家族の苦しみや自責の念を感じながら
6年前、私は1人 東京へ嫁ぎ
その後は父が妹の看病をしてくれました。

そして昨年、妹は生を全うして
天国へ召されました。

妹が自分の身体から解放され
私は「患者の家族」から解放された。

彼女が生前の頃は
東京で暮らしながらも 私は常に
「妹はご飯を食べられているだろうか?」
「妹は機嫌よくすごせているかな?」
と彼女の身を案じ、病人食を作っては
宅配便で送る暮らしをしていました。

それがなくなり、
「自分の時間」というものができたんです。


次回に続きまふ~