こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

個別相談会へ

たくさんのお申込み

ありがとうございました爆  笑ドキドキ

 

お申し込みの方へは

直接メールさせていただいております。

メールが届いていないよ!っていう方は、

ご連絡ください。

 

お会いできる時を楽しみにしております音譜

 


さてさて、今日は、

自撮り写真についてお伝えしますスマホキラキラ

 

 

自撮りって、やっぱり難しいですよねぇ…あせる

 

 

写真のお悩みでいただくダントツが、

自撮りです!

 

 

顔出しOKな場合は、

お客様から

信頼度や安心感を得やすく、

 

自撮りの写真の配信は

超オススメなのですが、

 

自撮りが上手くできないと、

なかなか自分の写真を

配信できないですよねゲッソリ

 

毎回カメラマンさんに

撮ってもらった同じ写真を

載せる訳にはいかないしあせるあせる

 

 

自撮りは、

 

これに尽きますダウンダウンダウン

 

練習、

研究、

あるのみ!!

 

先日、公園で自撮りをしたのですが、

(子どもがジーっと熱いまなざしで

 見てきましたが、気にしない知らんぷり

 

 

この2枚の写真

 

ダウンダウンダウン

 

 

 


同じ場所で

下からあおって撮っていますカメラ

 

なんか、ぜんぜん違いますよね!

 

①は、ぽっちゃり感満載ゲッソリ

②は、すっきり爆  笑きれいに撮れてるキラキラ


 

 


この違いは、

 

顔の角度の違いです!!

 

①は、顔だけ下に向けた


→首が詰まって、服で頬が

 押し上げられた上、

 マフラーなければ二重アゴ確定ゲッソリ


②は、腰から曲げて上半身を前屈させた


→首にスペースができて

 スッキリ見えるキラキラ

 

 

このちょっとした違いで、

仕上がりがぜんっぜん違ってきますキラキラ

 

なので、

 

練習、

研究、

あるのみ!!

 

なんですね爆  笑

実際に撮ってみないと

気づかないことが多いです。

 

 

撮った後は、すぐに確認して、

いろいろな角度を試してみてくださいねウインク

 

 

下からあおる場合は、

 

腰から曲げて

前屈状態で撮りましょうカメラ音譜

 


また、

外での自撮りがはずかしい場合は、

家で練習してみてくださいウインク

 

あと、自撮り棒って、

最近持ってる人いないしなぁ。。。

 

って思うかもしれませんが、

最近は、Youtuberが世の中に多いので、

動画用に持っている人も結構いますよ!

 

なんせ、自撮り棒で撮ったほうが

自撮りはですウインク

はずかしいのは、一瞬だけなので、

 

お客様の信頼度を得るためドキドキ



と思って、

ぜひ、自撮りしてみてくださいねスマホ音譜
 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子