こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

先日、運転免許更新のため

運転免許試験場へ行ってきました!

 

 

東京都なので、

私は、

鮫洲運転免許試験場へ行きました車

 

 

そして、以前、

 

写真に超絶がっくりしたチーン

 

経験のある私は、
免許証の写真は毎回、


持込


をしています!!



そんなに使うことないから

別に気にしない。

 

って思うかもしれませんが、

 

常に持ち歩いていて、

たまに身分証を提出する際に

写真を見て、テンション下がるのも

いやですもんね。

 

 

以前、出来上がった免許証を見て、

がっくりした時は、

 

5年間、どうやったら撮りなおせるか!!

 

と考えていましたが、

基本、更新までは撮りなおして

もらえません笑い泣き(当たり前かあせる


それ以来、毎回、持込しています!

 

 

持込で写真を提出すると、

写真がNGではない限り、

持参の写真で免許証を

作ってもらえます爆  笑音譜





納得した写真を5年間(ゴールドだと)

持つことができますよキラキラ

 


各都道府県により、

違いやルールがあるようなので、
ご興味のある方は、

調べてみてくださいねウインク


また、免許証用に、

以前は写真館で撮影していたのですが、
いい写真が撮れずあせる

 


最近は、もっぱら

 

「スピード写真機」で

撮影していますカメラキラキラ


中でも、

 

”Ki-Re-i”っていう

証明写真機がオススメですよ。

 

注意古い機種だと画質が

 粗いこともあります。

 また、加工写真はNGなので、

 ご注意くださいね。)


運転免許証、きれいな写真で

持っていたい方の

お役に立てたら幸いです爆  笑ラブラブ

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子