こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

10年前に比べ、

 

起業する人がどんどん増えていますね!

 

特に女性!!

 

私が起業した18年前には

比べ物にならないくらい

たくさんの方が、

自分のやりたいことをして、

自由な時間を手に入れていますキラキラ

 

そして、


女性起業家さんの92.4%が

起業してよかったドキドキ


と思っているという

アンケート結果があるくらいです!

 

そこで、

 

いやいや、

私は、地方の小さい会社の事務職で、

人脈なんて一切ないし、

みんなに話を聞くと、

起業するには、人脈ないと!

って、聞きますよ耳

 

とか、

 

SNSだけじゃ、

集客ってできないでしょ!?

そんなの無理に決まってるじゃん!

 


なーんて、

お悩みを伺うことがあります照れ

 

 

いやいやいやいや、

 

・コネなし

・人脈なし

・集客は、SNSのみ

 

で、やってますけどーーーニヤニヤ

 

コツをつかんじゃえば、

ぜんぜん、できますけどーーーーーニヤニヤニヤニヤ

 

 

そりゃ、起業してから18年。

 

異業種交流会にひたすら行って、

人脈作って、

やりたいことを成し遂げて…爆  笑キラキラ

 

なーんてことも、多少はありましたが、

 

基本、

人見知りな私真顔

友だち少ない私真顔

 

は、起業当初から、

webの恩恵ウケまくりで、

 

がんばって、

HP作ったり、

SNSは、

ブログに始まり、

Facebook、Instagram、

YouTube、LINE@と、

基本、web活用か、

SNS集客しかしていません。

 

営業だって、したことない爆  笑

 

そんなんでもなんとかなっちゃうんですラブラブ

 

 

そして、いまは、

“売り込まずに売れる仕組み”

ができてるから、

さらに、

自分の時間を大切に

自由な生活ができていますキラキラ

 

 

“売り込まずに売れる仕組み”づくりは、

ホーント大切ですドキドキ

 


けど、一つだけ

欠かしていないことがあります!


それは、

人脈はないけど、

学びや投資は、続けてきたパーってこと。


猛スピードで時代って

変わっていきますからねDASH!

学ばないと、

すぐに時代遅れになっちゃうあせる


学びの投資は欠かしていませんキラキラ


ちなみに、投資は、


投資した以上に稼げるようになるか¥


が判断材料ですよウインク



現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子