こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 


突然ですが、

 

インスタを集客に利用している方、

 

リール投稿ってしてますかはてなマーク

 

 

※リール投稿とは、

 

2020年8月にインスタに加わった機能で、

 

15秒~最大60秒のショートムービーを

投稿できる機能です。

 


ストーリーズと似ている機能なのですが、

大きな違いは、

 

リール専用のタブがあることと、

虫メガネアイコン(発見タブ)内で

表示されることです。

自分のフォロワーさん以外の

ユーザーにもリール動画が表示されるので、

より多くのユーザーに見てもらえるのが

リールの大きなメリットで特徴です。

 

 

上手く投稿できると、

通常のリーチ数より、

3~10倍のリーチ数に

なることもあるんです!

=たくさん見てもらえるってことです爆笑

 

 

縦型で2倍大きく表示されることもあり、

目立つし、新規のフォロワー数を

獲得することができるんです!!

 

まだ、1年半ほどの機能で、

意外と使っている人が多くないので、

他の同業さんと差をつけられる

チャンスですよキラキラ

 

 

…と、ここで、


いいとは聞いているが…

 

動画かぁ…ショボーン

ハードルたけーよあせる

動画なんて、何を撮って

どう載せればいいのかワケワカメ…笑い泣き

 

なんて、思っちゃいませんか!?

 

 

けど、リール投稿って、

 

写真があれば

動画が作れちゃいますよウインクラブラブ

 

写真は誰でも撮れるし、
昔から慣れ親しんでいますもんねカメラキラキラ

 


今後、リール投稿についても

お知らせできれば…

と思っています爆  笑

 

とにかく、

リール投稿は、超オススメですよキラキラキラキラ

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子