こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

スマフォト講座

半分の労力で売上3倍の効果を生む

ブランディング&SNS集客

 

の個別相談会へ

たくさんのお申込み

ありがとうございました爆  笑ラブラブ

 

お会いできる時を楽しみにしております音譜

 

 

さてさて、

 

写真を撮ろうと思ったら、

逆光で主役が真っ黒になっちゃったゲッソリ

 

ってことありませんかはてなマーク

 

 

こんな感じ笑い泣き

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

こんなに暗くなっちゃうと、

あとで加工しよう!と思っても

きれいな写真に復活が結構、

難しかったりします笑い泣き

 

 

今回は、

逆光写真の撮り方について

お伝えしますねカメラ

 

 

※iPhoneの説明です。

 (ポートレートモードで撮影)


※Androidの方は、

 「露出補正」のやり方を

 機種ごとに調べてみてください。


 

上記のような写真になっちゃったら、

 

主役のカップをタップすると

太陽のマークが出てきます晴れ

 

(※主役をタップすると同時に

 ピントも合うよカメラキラキラ

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

太陽マーク晴れ

とは、これ

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

太陽マーク晴れ

タップして上にスワイプしていくと、

 

 

 

 

どんどん明るくなっていきます晴れアップ

 

 

いい感じの明るさになるまで

タップすると…

 

 

 

 

あっという間に

きれいな明るさの写真が撮れましたスマホラブラブ

 

 

主役が暗くなっちゃったら、

 

タップ

太陽マーク晴れ

タップで上へ

 

を試してみてくださいねウインク

 

 

ちなみに、

逆に暗くしたいときは、

 

太陽マーク晴れ

をタップして下に持っていくと

暗くなりますよキラキラ

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子