こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

お正月は、のんびり過ごせていますかはてなマーク

 

わたしは、お正月は、

なーんにもしなくていいように、

年内にかなり仕込みをがんばりました爆  笑

 

さてさて、

 

昨日の年賀状用のこちらの写真

 

ダウンダウンダウン

 

 

写っている

この、門松🎍

実は、とっても小さいんです!!

 

ダウンダウンダウン

 

 

手のひらサイズで、

指で持っても小ささがわかるくらい門松

 

このような小さい小物を撮影する際、

スマホをそのまま向けて撮影すると、

 

こんな感じになります。

 

ダウンダウンダウン

 

 

上から見下ろす角度の写真に

なっちゃいますあせる

 

(以前にも小物の撮影で

 お伝えしたのですが…)

 

それは、

なんでかっていったら、

 

 

アップ

スマホのカメラレンズの位置が

上の方についているからですスマホ

 

なので、

 

こんなときは、

スマホを逆さまにしちゃいましょう!!

 

 

そうすると、小物とレンズが近くなり、

ぐっといい仕上がりの写真が撮れますよウインク

 

 

撮りにくいな~あせる

 

ってときは、スマホを逆さまに

してみてくださいねスマホウインク

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子