こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

今日は、12月28日、

カレンダー通りのお休みの方は、

 

今日が仕事納めの方も多いと思います。

 

今年も1年、

おつかれさまでしたキラキラ

 

 

 

私は、今年の途中から

働き方がガラッと変わって、

 

今は、自宅で仕事をする日々を

送っているので、

仕事納めは31日です爆笑音譜

 

 

実は、昨年末、

小走りで急いでいたら、

道路でちょこっとつまづき、

(イメージ的には、ほんとちょこっと)

バランスを崩して

ダイナミックに転倒!!

 

 

右手首を2本、

骨折して

しまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

即、入院!!

即、手術!!

 

痛かった~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

意識が遠のくほど

骨折は痛かった~~~滝汗滝汗滝汗

 

 

今思えば、

何かと自己犠牲な日々を送っていたので、

 

すべてが強制終了{emoji:!}

 

生活が一変しましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

右手首の骨折って、

ほんと、なーんにもできない。

 

仕事もストップ。収入もストップ。

 

周りにも超絶迷惑かけました🙇‍♀️

 

健康だった日々が

ありがたかったんだな…と、

改めて思って、懺悔の毎日笑い泣き

 

右手のありがたみよ…パーラブラブ

 

 

また、個人で仕事をしていると、

 

自分がなにもできないと、

収入も入ってこないんですよねあせるあせる

 

ほんと、つらかったえーんえーんえーん

 

もうこんな思いをしたくないとえーん

 

結構高かったけど¥あせる

意を決して、

オンライン講座の勉強をし、

オンラインで仕事ができるように

切り替えましたPCキラキラ

 

そのおかげで、

今では、ありがたいことに、

平日、土日も関係なく、自由に動けて、

自宅や、好きな場所で

のんびり仕事ができる生活をしています。

 

なにより、

オンラインでお仕事ができるおかげで、

全国各地の方にお会いできて、

私の持っている知識が、

お役に立てるのが本当に

幸せで嬉しいハート

 

 

実は、収入も怪我をする前より、

3倍UP

今の生活の方が断然、

幸せで楽しいです爆  笑音譜

 

 

高かった講座の料金も、

軽く元が取れちゃったから、

ほんとーに、やってよかった爆  笑爆  笑爆  笑

(けど、先生選びはとっても大切で、

 元が取れず、それ以前に、

 途中で辞めることになって、

 お金をドブに捨てた…

 なんて話も聞きますので、気をつけてね

 

 

自己犠牲の要因だった仕事も

迷惑かけちゃったけど、

骨折後の対応にかなりの不信感であせる

辞める決意をし、

骨折がなかったらまだ続けてたと思うと、

けっこうゾッとしますゲッソリ

 

去年の今頃には、この現状が

まったく想像できなかったけど、

 

なにか大きくて、

ショッキングな出来事って、

大転換期で、

どん底に落ちることも、

バネに飛躍することも、

できるんだなって、改めて実感しました乙女のトキメキ

 

 

けどけど、

自己犠牲の強制終了!

までにはならないように、

ご自身のこと、ご自愛くださいねウインク

自分のことって

二の次になりがちですもんね…😅

 

 

オンラインでのお仕事は、

本当にオススメです!!

 

そのコツも

お伝えしていければと思いますウインクラブラブ

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子