こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

 

今日は、クリスマスイブ爆  笑ラブラブ

 

そして、花金ですね~ドキドキ

 

皆さま、素敵なクリスマスを

お過ごしくださいねウインククリスマスベル

 

クリスマスシーズンも見納めクリスマスツリーキラキラ

 

ということで、

ここぞとばかりに、

写真を撮りまくっている

しまいですが、

 

ダウンダウンダウン

 

 

やっぱり、

人気のイルミネーションスポットだと、

人で混雑していて、

なかなかいい写真が撮れない笑い泣き

 

そんなときの自撮りは、

 

以前にもお伝えした

 

背景を、

撮りたい被写体

(今回で言うとツリー)と

空の構図で撮影すると、

 

自分とツリーと空のみの、

すっきりとした絵が撮れますカメラキラキラ

 

 

・・・が、ここで注意ポイントが一つ!

 

下からあおって撮影すると、

 

二重あごに

なりやすいんです~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なんでかっていったら、

 

カメラを下に持っていって撮影すると、

 

とっさに、

首だけを下に下げてしまうから。

 

そうすると、

二十あごになっちゃいますよねあせる

 

 

ちなみに、

 

ダウンダウンダウン

 

 

この写真、

 

 

若干、二重あご気味になってるし!

 

ふ~ん。このくらい~

なんてことないし~、ハハハ~笑い泣き

太ったかな??あせる

 

 

アップアップアップ

 

こんなことに、ならないようにするには、

 

首を下げるんじゃなく、

 

腰から曲げて、

少し前屈するようにしてみてください❗️

 

二重あごになりにくくなりますよウインク

 

下からあおる写真は、

注意してくださいね注意

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子