こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

残念な写真は、

フォロワーの離脱にもつながります。

 

そんな残念な写真について、

 

YouTubeで解説しました!

 

 

以下よりご覧ください爆  笑

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

動画で見るのが苦手だな…って方向けに、

 

以下、文章でもお伝えしますね!

 

---------------

 

女性起業家さんで、
インスタグラムで集客を

行っている方も

たくさんいると思いますが、

写真が残念だと、

フォロワーも増えにくく、

集客に苦戦してしまうので、
ぜひ、今回の内容は

覚えておいてくださいウインク


インスタにアップするために、
せっかくがんばって撮った写真が、
他の人から見たら、
残念な写真。

だったらショックですよね?


残念な写真になりがちなのが…



「写真の傾き」なんです。


まず、海の写真がわかりやすいので、
 

こちら、ご覧ください。


ダウンダウンダウン

 

 

 

 

斜めになっていると、

ちょっと気持ちが悪くって、

違和感がありますよね!

 

 

 

 

水平線がまっすぐになるように撮る!!

ことを心がけましょう。


ヨコのラインが入りやすい、
インテリアや、建物でも同じです。
あと、飲み物やジュースが入っている

グラスも同じです赤ワイン


水平、垂直であるはずのラインが
斜めに傾いた写真って、
見ている人を無意識に、

不安定な気持ちにさせちゃいますあせる

 

 

ダウンダウンダウン

 

 




その一方、まっすぐな写真は、
安定感もあり、整列されていて、
見ている側も気持ちがいいです爆  笑キラキラ

 

 

ダウンダウンダウン

 

 




見る人に不安定な感覚を与える
「残念な写真」にならないように
気をつけましょうね!



もちろん、あとから傾きに気がついたら、
編集してまっすぐにすることもできるので、
写真の傾きを補正する機能を使いこなして、

「残念な写真」をよみがえらせましょう音譜

 

 

(※iPhoneで傾き補正のやり方を

 YouTube動画で解説しています。

 よかったら、ご覧くださいね爆  笑

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子