こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

フリー素材って、

とーっても便利ですよね!!

しかも無料で使えるし!!

・・・が、インスタで、

フリー素材ばかり使っていると、

たくさんいる同業さんとの

差別化が難しくなります(drop)

ブランディングどころではないゲッソリ

 

っていうことに気がついて、

がんばって自分で撮った写真を

組み合わせて投稿すると…

っという内容を、

比較した写真を元に

動画で解説しました音譜
↓↓↓
 

 

 



5分半ほどの動画です。
※速度調節してくださいね。


そして、
YouTubeはじめました爆  笑ラブラブ

ご登録で応援、よろしくお願いしますドキドキ

 

 

動画で見るのが苦手だな…って方向けに、

 

以下、文章でもお伝えしますね!

 

-----------

 

フリー素材について、

私も表現したい写真がない場合は、

使用しているので、

超恩恵を受けているのですが、

ストックフォト

(フリー素材が置いてあるサイト)に

写真を売る側になって、

登録したことがある人なら

わかると思うのですが、
審査とかが厳しかったりするんですよね!

 

 

クオリティが高くないと

審査に通らない笑い泣き


っていう事実があり、

掲載されている写真って、

ほぼプロやアマチュアのカメラマンが

撮影した写真なんですカメラキラキラ


フリー素材ばかりを使用していると、
自分のインスタの

プロフィール画面は

とってもきれいになるのですが、

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

・Instagram

【フリー素材のみ

 /ノウハウ投稿のプロフィール画面】

 

 


まったく、個性がないですよね。

人柄もまったく伝わってこないあせる



ブランディングって

とっても大切なので、
いざ、ブランディングで

差別化しようと思って、

自分の撮った写真を

フリー素材と交互に

掲載しようと思ったら…

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

【フリー素材と素人さんが撮った

 写真の組み合わせ/

 ノウハウ投稿のプロフィール画面】

 

 

 

交互に入ってる写真の
レベルの違いに愕然としてしまいますゲッソリ
フリー素材はプロですからね😅

 

 

毎度自分の写真を

プロカメラマンに依頼して

撮ってもらうわけにもいきませんあせる

(費用がばかにならないですよねゲッソリ



そうならないために、
写真の腕を

上げていきましょう!


プロフィール画面を見て、

フォローするかしないかが、

決まります!
写真がきれいだと、

最速でフォロワーが増えますよキラキラ


写真上達に、

初心者でも、

センスゼロでも、

機械音痴でも、

お持ちのスマホでも

 

プロ並みの写真が

撮れるようになりますカメラキラキラ

 

 そして、この度、

 

//

女性起業家さんのための

スマフォト講座

&ブランディング集客で

売上UPの個別相談会を

オンラインで

開催いたしますテレビキラキラ
\\


ひらめき電球女性限定

ひらめき電球初心者向け

ひらめき電球無料開催

12月9日(木)〜11日(土)の

3日間で募集いたします!
(※セッション日は、ご都合のよい日時を

 お選びいただけます)

個別のZoom開催なので、

聞きづらいことも聞けちゃいますよ耳

募集開始まで
今しばらくお待ちくださいね爆  笑

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子