こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 


女性起業家さんで、

 

顔出しがNGで、

 

顔出しなしで活躍されている方も

いらっしゃいますニコニコ

 


・・・が、顔出しOKな場合は、

顔出しNGな方にくらべ、

 

かなり有利な状況で、

親近感を持ってもらえることがありますキラキラ

 


私の生徒さんでも、


顔出しOKの人にしかお願いしない。


という方もいらっしゃいます。


 

(顔出しNGがダメと言っているわけでは

 ありません…あしからず)
 

 

そして、顔出しOKな場合、

 

プロフィール写真や、
あなたが写った自撮りの写真って、
とーーーっても大切なんです!


「ブランディングフォト」


といって、

“写真を通じて「あなた」の魅力を
引き出します”

 

というプロフィール写真専門の

カメラマンがいるくらいですカメラ


今の時代、SNSを利用して
ご自身の商品のアピールをするのが
主だと思います。

インスタだと、特に、

写真を見て、
あなたの日常を垣間見て、
人となりをみて・・・、


・この人って

 こんな感じの人かな?

・こんな雰囲気かな?



って、写真が先に見ている相手に
コミュニケーションをしてくれています。


実際にお客様にお会いした時には、
あなたのことを50%くらいは
知っている状態で、
親近感を持ってくれて、
違和感なくお話ができる利点があります。


 

なんて、

便利な世の中なんでしょう照れラブラブ



・・・なのに、

写真写りが悪いからって、
自分の写真を投稿できない、
していないのは、

とーっても、もったいないです!


きれいに撮ってもらうために、

常にカメラマンに依頼していたら、

出費がかさんじゃいますよねゲッソリ


自撮りって、
ちょっとしたコツさえわかれば
改善できますよウインク


自撮りって、

むずかしい…笑い泣き

 

 

って、気持ちもよーくわかりますので、

自撮りのコツや、

写真のコツ・ブランディングや集客など、
今後もお役立ち情報を発信し、

お悩み改善のお手伝いを
させていただけたら幸いに思いますドキドキ

 

 

公式LINEではより詳しく発信していますラブレター

こちらから

 

ダウンダウンダウン

 

 

友だち追加

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)

 

私のLINEのお友だちに

なってくれた方には、

特別プレゼントがありますよドキドキ

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子