こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 


誰かに写真を撮ってもらう時って、

基本、笑顔を求められると思います。

 

そんな時は、

 

よく、

 

「笑ってくださ~い!」

 

とか、

 

「口角を上げて」

 

とか言われて、

 

言われるがままに、

 

イメージで、


“口角を上げる”


ことをすると思います。


 

この、

 

“口角を上げる”

 

って、実は、

 

不自然な表情に

なってしまうことがあるんですポーン

 


顔にロックがかかり、


固まって、カチカチの笑顔になり、

 

ほうれい線が深く出ちゃうこともゲッソリ

 

 

また、目をパッチリ開けようもんなら、

 

カッチカチの驚き顔になっちゃいます!

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

なので、“口角を上げて”と

撮る前にアドバイスするのは、

オススメできませんバツレッド

 


人間の体は感情と繋がっているので、

 

自然なあなたらしい笑顔の写真を

撮るには、

 

やっぱり、好きなこと、

気分が上がることを

思い浮かべて撮るのがベストですアップキラキラ

 


 

 

(モデル/SAKIさん)

 

 

口角を無理に上げずに、

 

自然な笑顔になるように、

 

まずは、感情を気分がいい方向へ

もっていくようにしてみてくださいね音譜

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子