こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 


イメージショットを撮影して

投稿しようと思った場合、

 


“商品と手”

 

や、

 

“パソコンと手”


 

 


って、よくあるショットだと思うのですが、

 


“手”が写る際に

気をつけたいことがあります!

 

 

それは、

 

“手の血管”

 


 


手のアップは、

血管が浮き出てないほうが

見栄えがいいですよねウインク

 


血管対策に、どうしたらいいのかはてなマーク

 


それは、

 


手のアップを撮る際は、

 

極力、心臓より


手を下に持ってこない


ようにしてみてください!

 

 

少しくらいなら

そんなに目立たないのですが、

結構下に手をもっていくと、

血管が浮き出て

残念な写真になっちゃうので

要注意です!!


 

記念写真を撮る際は特に注意ですよ。


 

ダウンダウンダウン

 


 

 


赤ちゃんのアップの手とか、

きれいに残したいですよねはてなマーク



 


手を心臓より下にならないようにすると、

血管が浮き出ず、

きれいな手で撮影できます📸✨


 

イメージ写真や、

持ち画の写真、

時計とかのアップの写真も

 

手の血管が浮き出て

台無しになりませんようにお願いキラキラ

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子