こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

ブログやインスタで集客をする際、

 

 

どのような内容を

発信していけばいいのかなはてなマーク

 

 

って悩むことはありませんかはてなマーク

 

また、ハッシュタグや、

あなたの投稿を見つけて、

見に来てくれても、

投稿内容が、

自己満足の日記のようなものだと、

 

 

フォローどころか、

いいね!もしてくれずに

スルーされてしまいますあせる

 

 

そんなことにならないように、

 

 

日々の投稿は、

 

 

“お役立ち情報”

 

 

を発信しましょう!

 

 

…とはいえ、

お役立ち情報って、なにかはてなマーク

 

 

ターゲットの方が、

持っている悩みの解決方を

発信するのがオススメですキラキラ

 

 

その人はどんな悩みを持っているかなはてなマーク

 

どういうことで困っているかなはてなマーク

 

と、リサーチすることが

とっても大切です!!

 

 

日々の投稿で、

注意したいポイントとして、

 

バツブルー自分目線になることNG

 

丸レッド常に、お客様目線に立ちましょうOK

 

 

日々、発信しているとついつい、

 

「こんなこと、あたり前じゃぁ~ん。」

 

って思うことも多々あるかもしれませんが、

 

 

結構、専門分野外にいる人にとっては、

当たり前じゃないことが多いです!

 

 

当たり前と思っていることも発信してみると、

 

目からうろこで、役に立ち、

集客につながる。なてこともザラですキラキラ

 

(その際、専門用語を使うのは

 控えましょうねウインク)

 

 

お客様目線に立ち戻って、

発信するように心がけてみてください音譜

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子