こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

今日は、人間の脳のおはなし…

 


「ヘルマン・エビングハウス」

というドイツの心理学者の研究によると、

 


人間は、学習した後、

20分後には42%忘れてしまい、
1時間後には56%、

1日後には74%忘れて、

1週間後には77%忘れてしまうそうです。

 


20分後には42%、

1日後には、74%も忘れてしまうって

すごくないですかポーン

 


そりゃあ

 

「あれやろーーーっ」

 

って思っても、

 

「あれ?

さっき、なにやろうと思ったんだっけ?」

 

ってなっちゃうのって、

仕方のないことなのかもしれませんね真顔

 

 

そこで、学習したことを、

忘れないようにするには

どうしたらいいのか?

 


それは、

アウトプットして、

復習するのが一番です!

 

 

実際にやってみて、

 

腹落ちすると(腑に落ちると)

しっかり覚えたりしませんか❓

 

 

カナダの大学の研究結果に、

 

24時間以内に10分間、

復習をすると記憶が100%戻り、

その後1週間以内に5分間の復習、

1ヶ月以内に2~4分の復習で

記憶が100%戻る

 

という結果も出ているそうなので、

 

学んだことは、何度も試してみて、

腹落ちさせるのが

無駄なく学べる秘訣ですね!!

 


プラス、楽しんで実践することが

長く上達するのに効果的です音譜

 


写真の撮り方も、

知ったらすぐに実践してみてくださいウインク

 


写真って、撮り方を覚えちゃうと、

出来が断然違ってきて、

周りからも褒められたりして、

とっても楽しいですよ爆  笑

 


写真は、覚えちゃうと、

一生ものなので、興味がある方は、

学ぶ価値、めちゃめちゃありますよ!

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングで

うまくいく3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@rieko
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子