こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

写真写りが悪くて、

自撮り写真に困っている人が

本当に多いんです!!

 


そして、印象がいい写真が撮りたくて

 

カメラマンに撮影をお願いしても…

 


自分の顔のパーツが気に入らないゲロー

 


なんてお悩みも多いですねあせる


 

自分の写真って、

 


笑った顔が

目が細くて気に入らない

だの、

歯並びがいや

だの、

顔のシワがいや

だの、、、

 


気になっちゃって気になっちゃって…ゲロー

 


っていうことがあると思います。

 


…が、逆に、

 

家族とか近しい間柄ではない、

知り合いの写真。

もしくは、はじめましての人の写真。

 

って、

 

目をジーッと見ますか?

歯並びをジロジロ見ますか?

ここにシワ入ってんなぁ~!とか、

よーく見ますか?

 


見ませんよねはてなマーク

 


だいたい、

印象を見ますよね!?


 

優しそうだな~

とか、

クールそうだな~

とか、

仕事できそうだな~

とか。

 


なぜ、自分のことは、

顔のパーツをじっくり見るのに、

他人のことは、

印象のみでさっと見るのかはてなマーク

 


それは…!!

 


他人のことは、

そんなに

興味がないから…

 


なんです!!ゲッソリ


 

自分のことは興味がめっちゃあるけど、

他人のことはそんなに興味がない…あせる

 


そんなに周りの人は、

あなたの顔を凝視してないから

大丈夫ですよドキドキ


 

って聞くとちょっとホッとしませんか!?

 


一番大切なのは、

 

どういう印象をもたれたいか!!

 

 

優しそうに見せたかったら、

 

目を細めてニッコリ、

歯を見せて、笑いじわを見せて、

笑っているのがベストですよ爆  笑

 


今は、美補正系アプリで

やり過ぎない程度に

きれいに加工もできますもんねウインク

 


プロフィール写真、

自撮り写真は、

 

相手に与えたい印象で、

考えてみてくださいねラブラブ

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子