こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

ビジネスのツールとして、

 

ブログやインスタを活用して

集客を行っている人が多いと思います。

 

 

 

 

人が受ける情報の8割は視覚!

 

 

だとしても、

 

 

今は、フリー素材が

たくさんあって、便利だし~

自分でわざわざ撮らなくても

いいじゃぁ~んチュー

 

 

なんて思っている人もいるかなと思います

 

 

インスタで例えると、

 

“あ!この人の投稿、

 興味ある内容だし、いいなぁ!!

 

と思って、フォローして、

投稿を見ていった場合、

 

 

投稿内容の情報は勉強になるけど…

 

 

・あなたの人となりが伝わってこない。

 

・どんな人なのかいまいちわからない

 

・魅力を感じない。

 

 

=ファンにはならない。

 

 

結果、

 

フォロワーが増えても、

集客ができない笑い泣き

 

 

という状態になってしまいます。

 

 

また、がんばって、写真を撮ったけど、

残念な写真ばかり投稿していると、

見るに堪えなくて、

フォローを外されてしまう…

 

なんて、もっと悲惨な状態に

なってしまいますゲッソリ

 

 

一番ベストな方法は、

 

日常をオシャレに✨かつ、

きれいに写真で切り取って

日々の投稿に活用し、

あなたのことを

よく知ってもらい、

ファンになってもらうドキドキ

 

ことです!!

 

また、今は、動画投稿も超有効で、

動画は、情報量が

画像の5000倍と言われています!!

 

…が、

動画を撮影してUPするなんて、

ハードルが高すぎるゲロー

 

 

なんて、思っている人には、

写真を動画にして投稿できるので、

写真は超オススメアイテムですカメラキラキラ

インスタのリールとかにもねウインク

 

 

動画を撮影するより、

写真は誰でも撮れるし、

昔から慣れ親しんでいますもんね音譜

 

 

こちらのブログでは、

写真の撮り方、加工方法、

集客に役立つ方法等、

随時有益な情報を

アップしていきますので、

今後もチェックしていただけたら

幸いですウインクラブラブ

 

 

 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子