こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

カメラマンになって、

20年ほど経つのですが、

 

この20年、振り返ると、

カメラの機材や撮影方法、

写真の仕上がり、納品方法等、

 

時代の流れでどんどん変わってきています。

 

世の中もそうですよね~。

どんどんデジタル化されていて、

振り返ると、進化に

びっくりするものも多いですよね!!

 

特に、スマホスマホ

 

電話で考えたら、

私が子どものころは、

まだ黒電話がありましたよ電話 笑

 

あと、PHS時代が懐かしい…。

ポケベルなんかも持ってたな…。

(言葉を数字化して、

 マッハで公衆電話のボタンが

 うてるようになったけど、

 今や無用なスキルニヤニヤ

 



カメラマンになって、

知識や経験値が上がっていくと、


カメラマンって、こういうもの!!

写真ってこうじゃないといけない!!


 

って、気がつくと頭が

カッチカチになってるあせる

(カッチカチな本人は

 気づきにくいけどね😂)

 


会社にいるお局さんみたいに…ニヤニヤ

 


カメラマンに限らず、

 


こういうことしちゃいけない。

 

常識なんだからダメ。


イメージを崩しちゃいけない。

 

ルーティーンだから。

 

人の目・世間体…。

 

って、気がつくと

自分を縛っちゃってるってことないかな?

 


今や、令和時代キラキラ

 


昭和も平成も終わりました!!

 


もっと頭を柔軟にしても

いーんじゃない!?ってこと、

多いと思いますよウインク

 

 

最近、とってもびっくりしたことが

ありましたポーン

 

ダウンダウンダウン


カメラマンの中に、

 

スマホで撮影する、

 

「スマフォトグラファースマホキラキラ

 

っていう、職種の人たちがいるんですね!!


 おったまげーーーっポーンポーンポーン



それほど、スマホで撮影する写真が

きれいに撮れるってことキラキラキラキラ

 


重たい一眼レフカメラを持たずに

撮影できるのは、

ほんっとーにありがたいドキドキ

 


進化に感謝ですねウインクラブラブ


 

思い込みをはずして、

たまには、ゆるーくいきましょう音譜

 


案外、受容してくれるし、

思ってるよりやさしい

世の中だったりしますよ♬


 

現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子