こんにちは!

フォトアドバイザー、

フォトグラファーの、しまい梨枝子です。

 

 

 

昨日の目つぶり写真対策の続きです。

 

昨日のは、撮られる側。でしたが、

 

今日は、撮る側。


についてお伝えしますね!!

 

 

私が

写真修行中に、

一番最初に指導された、

 

 

‟目つぶり写真”目

 

 

撮る側の対処法、

ポートレートのカメラマンなら

誰しも行っている方法、

 

 

それは、

 

 

同じ構図でも、

2枚以上は必ず撮る!!

 

 

です。

 


 

 

 

1枚は目がつぶっていても、

もう1枚が目が開いていることが多い❣

 

 

まばたきが多い人は、

普通の人の3倍くらいは

撮るかな~って感じです。

 

 

なので、

撮ったらすぐに目つぶりないか、

確認しましょ目

 

 

確認がすぐにできそうになかったら、

 

もしくは、

 

撮りなおしができそうになかったら、

 

 

連写しときましょウインク

 

 

目つぶりで台無しになっちゃうほど

ショックなことはないですもんね笑い泣き

 


 

【目つぶり対策】

 


①撮られる側

 

「ハイ、チーズ」の合図の前まで目をつぶり、

合図があったら、パチッと目を開ける目

 


②撮る側

 

同じ構図でも2枚以上は撮るカメラ

もしくは、連写する目

 

 

目つぶり写真の

撲滅につながったら幸いです爆  笑ドキドキ

 

 


現在、

 

2大特典をどどーんと、

プレゼントしています!!プレゼントキラキラ

 

一つは、

プロカメラマンがオススメする
ド素人でも
プロ並みの写真になる!!
2021年版スマホ加工アプリ3選


もう一つは、

 

「フォト

ブランディングに

重要な3つのこと」

 

是非、受け取ってくださいね!!
下矢印下矢印下矢印

または、@006ygpsm
(@を忘れずに入れて検索してください)


インスタはこちらですダウンダウン

https://www.instagram.com/s.rieko.photo_advice/

プライベートは、ストーリーハイライトから見てくださいねウインクキラキラ


 

これからも、スマホ撮影術、写真の撮り方の

コツ等を随時更新していきますので

 

ご興味のある方は、フォローをお願いしますハート


/しまい梨枝子